ここから本文です

ハーフナーはゴールキーパーの方が大成したのでは?

mei********さん

2011/10/1323:45:56

ハーフナーはゴールキーパーの方が大成したのでは?

ふと思ったのですが、マイクやその弟のニッキは父ディドと同じゴールキーパーを目指した方が大成したのでは?
あのサイズと手足の長さにジャンプ力・瞬発力は、ゴールキーパーとしてみれば最高の才能を持ってるような・・・。
父は勿論著名なGKコーチですし、ゴールキーパー目指してた方が成功したんじゃないかなぁ。

閲覧数:
953
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bag********さん

2011/10/1403:56:23

環境的にDNA的にそうかもしれませんね

ハーフナーマイクも
その弟ニッキ(名古屋ユースでなみにDFをやってます)
もGKをやりたがらなかったと
父親のディドハーフナーが少し寂しにそうにいっていました

好きこそモノの上手なれっていいますし
無理にやらせてたらサッカーそのものを嫌になってたかもしれませんね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

bat********さん

2011/10/1600:31:53

本人がやりたいことをやるのが一番。
代表に選ばれた時点で大成功といえるのでは。
嫌々キーパーやってたら代表にはなれなかったかもしれません。

wt2********さん

2011/10/1410:15:38

マイクもニッキもGKをやりたがらなかったらしいです。まあ、どちらも世代別代表に選ばれる位上手いわけですが。

van********さん

2011/10/1402:10:49

海外で大成すると言うことを考えればあの身長のGKはいくらでもいますし、今の段階ではまだなんとでもいえないですねー

fng********さん

2011/10/1402:09:00

かもね。

・・・・・・で?


いや、これは意地悪な質問返しじゃなくて、
その疑問によって貴方がなにを得ようとしているのかが
私には分からないから教えてほしい。