ここから本文です

ボーム&メルシエのレディースのクォーツってどうですか?30代~ずっと使える定番時...

fas********さん

2011/10/1409:16:53

ボーム&メルシエのレディースのクォーツってどうですか?30代~ずっと使える定番時計を探していて、ボーム&メルシェも最近素敵に見えてきたため候補に入れています。

時計の知識があまりないので、記念の時計として購入するのはどうなのか心配なのですが、いかがでしょうか。
気になるモデルはリネアのSSとピンクゴールドのコンビやダイヤが付いたものなどです。ディアマントやハンプトンもいいですね。

それと迷っているのがクレドールで、こちらもセイコー130周年記念モデルのピンクゴールドのコンビや、シグノのダイヤのついて小さなブレスレットタイプが気に入っています。

小柄な体形で腕も長くないので、クレドールの方がフェイスの薄さなどを考えて似合うのかもしれませんが、ボーム&メルシェの海外ブランドならではの洗練されたデザインも捨てがたいです。

価格帯も似たような感じですし、迷います。クオリティを考えるとクレドールの方がコストパフォーマンスは上でしょうか。

クレドールは女性誌などにも載ることがほとんどないですよね。そういった意味でデザインと時計自体のクオリティのバランスが取れているのはボームなのか・・・ でもまずの1本として購入するブランドではないような気も・・・(ボーム&メルシエを持っている人は、他にも定番時計をいくつか持っている人というイメージがあります。)

3か月ほど色々な時計を見ていますが、時計は時間をかけて選ぶとどんどん迷いますね。(これまで全然時計を見てこなかっただけに)

時計好きの方、時計にお詳しい方、アドバイスよろしくお願いします。

補足またボームメルシエを購入するなら、アフターケアを考えて正規店で購入した方が良いですかね?セイコーは正規店でなくてもメーカーに修理を依頼してもらえるそうなので、信頼できるお店であれば正規店でなくても問題ないかと思っています。百貨店でも百貨店独自のポイントなどを利用すれば十数%は割引になるので、百貨店で購入した方が無難でしょうか。海外ブランドを正規店以外で購入するならメンテナンスが気になりますね。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqx********さん

2011/10/1413:08:35

クレドールの補足だけ(ボームは詳しくないんで、、、)

クレドールはSEIKOの「プレミアム・ライン」ってのに位置します
ま、SEIKOにちゃんと登録しとけば貴方が死ぬまでは面倒みてくれるでしょ

あとプレミアムラインの特典として「有償」ですが研磨サービスを受けることができます
お金払うから研磨して!って頼んでもプレミアムラインの製品しかやってくれません

で、舶来はクオーツに対して冷たいのであなたが死ぬまでは面倒みてくれません
先述のように買って20年後ぐらいには部品の保有期間が切れるでしょう
そうなると故障しても「部品がありませ~ん」で受付けてくれません>お釈迦となります

舶来買うなら機械式にしとかないと・・・なんのメリットもありませんよ、、、

機械の程度も国産のムーブには劣りますから

質問した人からのコメント

2011/10/19 09:03:11

成功 ありがとうございます。やはりセイコーは素晴らしいメーカーなのですね。研磨サービスまであるとは知りませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ura********さん

編集あり2011/10/1412:38:41

そりゃあ比べてしまうと断然クレドール。
そもそも同じランクのモデルだと価格帯が全然違うような…。

ボームも全然悪いブランドではありません。
現在は中堅に甘んじてますが昔は3大ブランドに次ぐくらいのブランドでした。
現在は安価で質のいいオシャレな時計作りって感じのブランドですね。

補足についてはボームも並行モノでもメンテで不利益を受けることはありませんのでご安心を。

追記
長く使用するつもりならクレドールをオススメします。
スイスブランドはクオーツには結構冷たいので将来【部品がないので修理できません】てなことになりがちです。
まあ20年くらいなら大丈夫だと思いますが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる