ここから本文です

60歳以上の方を集めて手先を使ったり頭を使ったり、時には講義をしたりという教...

yuk********さん

2006/1/2511:12:06

60歳以上の方を集めて手先を使ったり頭を使ったり、時には講義をしたりという教室を開くことになりました。
そこで教室の名前を考えています。
「健やか」とか「健康」「元気」「強い」「暖かい」「ほのぼの」と言うようなイメージのあるひらがなで3~5文字位の名前(○○○○○教室)がいいかな・・・と思っていますが何かいいネーミングはないでしょうか!?
(「すこやか」は既存なのでNGです)

閲覧数:
313
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ush********さん

2006/1/2511:31:24

「ほがらか」「さわやか」「なごみ」「なごやか」「はつらつ」
「ひまわり」「かもめ」「そよかぜ」など思いつきました。
60歳以上の方ということですが、最初に集まったときに皆さんでこの教室の名前を考えましょうと提案して、自分たちで決めていただくのも愛着がわいて良いかも知れませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blu********さん

2006/1/2511:49:42

「はなまる教室」
「わくわく教室」
「おひさま教室」
「あすなろ教室」
「そよかぜ教室」
羅列しているうちに行ってみたくなりました。
どんなことをされるのでしょう?

den********さん

2006/1/2511:34:46

まだ60歳は現役組ですね。でもこれからが人生の開花ですから、「はつらつ教室」で行きましょう。教えると言うより、皆さんの知恵を共有する方向に持って行く方が、一人一人の個性を活かせると思います。

kao********さん

2006/1/2511:17:29

たいよう
いきいき
ひまわり

・・・・?

なかなか思いつかないね。