ここから本文です

血液恐怖症の原因は何でしょうか?

gou********さん

2011/10/1420:00:25

血液恐怖症の原因は何でしょうか?

現在中3♂なんですが、前から血液恐怖症です。

原因がわかりません、別に大量の血を見たりしたことはありません。

あぁ、今文を打っているだけで全身の脱力感が・・・

考えるだけでダメです。血自体を想像しなくても血という言葉だけでダメです。あぁヤバイ・・・書くの辛い・・・

なんで血液恐怖症になったんでしょうか?

また血液恐怖症ってあまり聞きませんが、珍しいんでしょうか?

もう限界です。もうこれ以上書いてたらおかしくなりそう・・・

閲覧数:
1,465
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zan********さん

2011/10/2118:09:06

過去に何かしら、血液にまつわる「トラウマ」などの精神的な疾患などが有ったかも知れません
いつから恐怖症になったのか?
また、何かしら相応の事故や怪我などが有ったのか?
それらを親御さんに聞いてみては如何でしょうか?

血液恐怖症は、さほど珍しくはありません
逆に、血液は、何かしらの疾患の原因を内包している可能性が高い場合もあります
病院などの「院内感染」の一つに、患者の血液を何らかの方法(注射針扱い)で感染してしまったりと言うこともあります

慣れるか、それとも今後続くかどうかは、なんとも言えません
無理に治そうと思う必要も無いでしょうが、医療職には従事出来ませんね
「気にしない」ことが肝要でしょう
もっと怖いことは、世の中山のように有りますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる