ここから本文です

子供の泣き声で隣人にウルサイ!と言われたらどうしますか…? 一歳になった娘の...

i5t********さん

2011/10/1421:22:13

子供の泣き声で隣人にウルサイ!と言われたらどうしますか…?

一歳になった娘の母親です。

今日は私が風邪の引き始めで病院で薬を貰ってきて、だるいのでなるべく横になっていました。

いつもは私と娘は一緒に寝て、夫は夜中に泣かれて起こされたくないからと別室で寝ているのですが、今夜は私が別室で寝ようとしていました。

すると娘が大泣き…。母乳をあげられない夫は泣かれたら何も出来ないと、5分程泣いているのが別室にいても分かりました。

夫が「今、隣の人にウルサイ!!って言われたよ!?どーすんの!?」とイライラして娘を連れてきました。

隣って、男?女の声だった!?と聞いても「わからない。気のせいかもしれない」と曖昧なのですが、私はとても気になってしまいました…。

マイホームを購入して2年、たまに会うと挨拶する程度で、娘が産まれてうるさくてスミマセンと言っても、全然聞こえないですよと言われましたが…。

隣人には子供はいません。
今度会ったら謝ればいいでしょうか…?
皆さんならどうしますか?

閲覧数:
909
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mif********さん

2011/10/1421:42:40

一戸建てなら泣き声で「うるさい」というほどは聞こえないと思いますよ。
私は今築年数の古い団地に住んでますが、赤ちゃんがいる家も結構あるし、ドアの前を通るとドア越しに声は聞こえますけどうるさいほどではないし、お互い窓も開けてない同士なら気になるほどではないですよ。
夏で窓を開けてれば多少は聞こえますけど。
うちの隣に男の子の小さい兄弟二人いましたけど、ベランダに出ないと声も聞こえないくらいでした。

最近の構造であれば気密性も高いし尚更「うるさい」ということはないと思います。
旦那さんが周りを気にしすぎて言われたような錯覚を起こしたか、あるいは泣いてる子供が手に余って嘘をついたかのどっちだと思います。

でも念のため顔を合わせたら「先日子供が泣いてしまったときはうるさくして申し訳ありません」と言っておけばいいのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2011/10/2013:18:51

旦那さんがイライラして嘘をついたのでは?
自分の子供なのに情けない旦那だなぁ。

jun********さん

編集あり2011/10/1421:33:26

私だったら賃貸ならともかく、これから先長いお付き合いになるかもしれないお隣さんに、「うるさい!」と言うお隣さんだとしたら、別にそんなに深く付き合うつもりはないので、知らん顔して、あったら笑顔で会釈くらいにしときます。

でも、別に怒鳴り込んできたわけじゃないんだし、たまたま向こうも虫の居所が悪くてつい「うるさい!」と言っただけかもしれませんよね。

聞こえてないふりをした方が後々ギクシャクしなくて良いかもしれないですよ。

gin********さん

2011/10/1421:28:48

体調が回復してから「先日はお騒がせしまして…」とお声をかければ良いと思いますが、それより旦那様!我が子なんだから頑張んなさいよ!