ここから本文です

ポケットモンスター プラチナの、ウラヤマ屋敷6Vメタモンについて質問です。

mok********さん

2011/10/1501:32:44

ポケットモンスター プラチナの、ウラヤマ屋敷6Vメタモンについて質問です。

6Vメタモンを、乱数調整で以前捕まえたのですが、
もう一匹欲しいのですが、それは可能なのでしょうか?

乱数調整後、「わしの庭には・・・」という感じで
メタモン以外の名前がでる状態になっています。

それでも、何度リセットして話しかけても「メタモン」という言葉は出てきません。
もしかして、一度乱数調整してしまうと、もうメタモンはでてこないのでしょうか??

わかりにくい質問かもしれませんが、回答の方よろしくお願いします。
簡単に言うならば

”メタモンがいるんじゃ”という言葉を二回聞くことはできないのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

外野席さん

2011/10/1514:17:25

初期SEED 0x52140289 からの控えめ6Vを狙う場合はメタモンをスロット6にいれておく必要があります

裏庭の自慢ポケは、自慢話を聞いた順に、最新のものがスロット6、ひとつ前に聞いたものがスロット7に割り当てられます。
メタモンがすでにこのどちらかに入っている場合、自慢話にはでてきません。
何度話しかけても聞けないということであれば、これに該当しているのでしょう。

対処として、
適当に自慢を聞いてセーブ
時間を 23:59に設定し起動
日付が変わるのを待ち、自慢を聞きセーブ
とすれば両スロットにメタモン以外が入りますので
さらにもう一度日付更新を待ってメタモンが出るまで聞けば調整に適した状態になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる