ここから本文です

よくお見合いでお相手の女性から休日はどのように過ごしていますかという質問をさ...

sug********さん

2011/10/1509:08:03

よくお見合いでお相手の女性から休日はどのように過ごしていますかという質問をされますがこれなどう答えるのが良いでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

luc********さん

2011/10/1509:16:29

お見合いですので、結婚を前提に話を進めていくわけです。
嘘をついても後々バレますし、かと言って100%暴露しても、まだ赤の他人ですのでドン引きされる危険もあります。

「結婚相手がどんな休日を過ごしているのが理想・あるいは許容範囲なのか」という想像の元で答えるのが一番良いと思います。

趣味があって毎週のように趣味のために出かけるのであれば「○○が趣味なので休日はそういった事に利用しています」とか…趣味全開で話してしまって、相手の趣味と全く違う場合は「この方は家庭より趣味の人なんだな」と思われて結婚の対象から外されがちです。例えば登山が好きでエベレストにも登る!という人が、それをそのまま言ってしまったら「そんなすごい登山家と結婚しても家で待たされる一方だ」と思われてしまいますしね。

無趣味で休日何もしない場合は「お恥ずかしながら休日は仕事の疲れを取るために家でゆっくりしております」ぐらいで良いんじゃないでしょうか。

同じ内容の事でも、言い方一つで印象は大きく変わりますので、言葉を丁寧に選んで回答されるのが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!