ここから本文です

美白について質問です。

love_songkignさん

2011/10/1509:57:41

美白について質問です。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2056755.html
↑のURLの回答の所に

・歯磨き粉で洗顔
→これは驚きですよね。笑
最初に試した美白法です。
「え!!肌に悪そう…」とか思いつつ
美肌美白のために恐る恐る試してみると…
見事ツルツルで白い肌になりました。
私はクリ○クリーンでやりましたが
ホワイトニング効果があるのでしたら他のでも大丈夫でしょう。
やり方は2センチくらい歯磨き粉を出し
一度手のひらで伸ばします。
そのあとやさしく(ここ重要!!)顔に伸ばし30秒待ちます。
そしてぬるま湯で流します…がかなりスースーします!!
しかし洗いあがりは最高です^^
肌質にもよると思うのでもし肌が弱いなら
小範囲でためしてみてください。

と回答してありました。
これは本当のことなのでしょうか?歯磨き粉で磨いて本当に美白になるのでしょうか・・・
もし本当なら実際やってみたいと思うんですが・・・

閲覧数:
1,123
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

micaras77さん

2011/10/1515:32:01

もしなるとしても肌に相当な負担になると思います。

歯と肌の固さや質感を比べてみたらわかるでしょうが、目的が全く別物です。

歯みがき粉には研磨剤が含まれており、金属(シルバーアクセサリーなど)も磨くとピカピカになります。
そんな強いもので顔を洗うのは恐ろしいです…。

興味があるなら試すのはあなた次第です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akiaki_wywさん

2011/10/1917:36:19

聞いたことありません!
怖くて絶対にできないですwww

美白をご希望でしたら、おすすめがあります☆
(歯磨き粉が美白に効くなんて聞いたことないので
絶対にお試しにならないほうがいいと思います)

私は洗顔後の泥パックで美白してます☆
白泥(ホワイトクレイ)がホイップのようにふわふわになったパック
商品名は「マシュマロムースパック」です。

洗顔後、ムースを顔全体に広げると
ムース状の泥が毛穴の汚れや老廃物を吸引して
洗い流した後は驚くほど顔が白くなります☆

■ジュリアキット マシュマロムースパック
http://juriakit.com/merchandise/detail/pmmi/2/

2~3回使っただけで実感します。白くなったぁって☆
体に広げたら、体も白くなるかも・・・です。
もったいなくて、ボディにはまだ試したことはまだありません。