ここから本文です

かんぽ生命の入院保険金等の請求 かんぽ生命に加入しています。入院期間中に同...

n_l********さん

2011/10/1510:25:01

かんぽ生命の入院保険金等の請求

かんぽ生命に加入しています。入院期間中に同じ手術を二回行った場合(一度手術したものの、回復せず、再度手術を行った場合)は、 手術保険金は二回分出るのでしょうか?

現在、再手術を勧められており、ふと疑問に思ったので、質問致しました。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
3,634
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

az_********さん

2011/10/1702:47:57

以前、簡易保険の支払審査事務をしておりました。

かんぽ生命では、1つの入院期間中に、時期が異なる手術については、それぞれが支払対象になります。

ただし、レーザーによる眼球の手術や、内視鏡・カテーテルによる手術、衝撃波による体内結石破砕術、放射線照射など、
複数回受けても1回の支払が限度となる手術がありますのでご留意ください。


なお、同じ日に2種類以上の手術を受けたときは、支払倍率が最も高いいずれか1種類のみの支払になります。
質問者様は別の日に再度手術されるようですので、おそらく2回とも支払対象になると思います。

質問した人からのコメント

2011/10/17 12:06:16

みなさま、ご回答いただき、ありがとうございました。
肺気胸による内視鏡手術を受けたのですが、一回分のみ受け取れると考えておいた方が良さそうですね。(過去に同じ手術を受けた事があり、手術保険金自体は受け取ることができました。)
術式等によるとはいえ、どんな手術でも体に痛みと傷を伴うので、複数回手術を行った場合は、複数回分の手術保険金が出て欲しいものですね(^O^)
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fly********さん

2011/10/1607:01:13

同一原因で連続した入院中の複数回の手術はどちらか高額な方が1回分支払われます。

今回は同一入院中の同じ手術のようですので、どちらか1回分が支払われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる