ここから本文です

HONDA Dio AF27のリミッター解除

i_l********さん

2011/10/1512:49:31

HONDA Dio AF27のリミッター解除

どうやったら解除できますか?

補足お金をかけずにできますか?><

無理ならいくらくらいかかりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

編集あり2011/10/1519:50:46

間違いなくAF27で駆動系もAF27なら、普通にリミッター解除だけが目的でしたら、プーリーを加工するか社外プーリーに交換すればリミッターは解除されますよ。

ついでに、ウエイトローラーとベルトも新品に交換すると手間が省けますよ。
作業的には重なる部分ですので…

ちなみに、↓の方がCDIを加工するといっているのは、AF27の社外CDIがほとんどないに等しいくらいですから…
加工が難しければ、電装系ですので無理にしない方がいいと思います、リミッター解除には必要ないですからね。

ギアは、AF28がひとつ上で、もうひとつ上がよければG´がポン付けで使用できます。
G´が使用できる純正品では1番ハイギアになるんじゃないかな?

補足の追記:

プーリー交換だけなら、自分でやれば少しは安くはできます。
ただし、工具とプーリーホルダーは必要です。
プーリーホルダーはHONDA車専用が必要です。
なくてもインパクトを使えばできないことはないけど、慣れていないとクランクを壊すことがあります。

工具等を揃えるのが面倒でしたら、パーツ屋でやってもらうのもいいでしょう。
大体パーツ代と工賃で¥1万~ぐらいじゃないですか?
プーリーもいろいろありますし、工賃は店によって異なりますので大体ですが…
ベルトとウエイトローラーも交換でしたら、工賃がプラスされるかは微妙ですが、パーツ代¥2~4千ぐらいです。
バイク屋に頼むと、工賃が様々ですので値段はわかりません。

今後のメンテを自分でするのでしたら、工具を揃えて自分でやるのが結果的に1番安くできるかもしれません(壊さなければ、ですけど…)
パーツもオクとかで購入すれば安いですからね。
私は自分でやってますが、最初は試行錯誤を繰り返しながらやってましたよ(笑)
今では、いろんなことができるようになりました。

質問した人からのコメント

2011/10/21 21:51:15

感謝 あざす

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hirors007さん

2011/10/1515:16:36

はじめましてAF27はリミッターはついていないです。少し配線の加工をしてポッシュのCDI に変更して駆動系のファイナルギアを28zxの物に交換して市販のハイスピードプーリーとベルトの交換をするのがお手軽だと思います。
プーリーとベルトですが個人的にはキタコがお勧めです。CDI だけ交換しても体感できるほど効果はありませんが駆動系のみでも充分効果があると思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる