ここから本文です

インプラントとブリッジについて。 前歯の歯根破損のためインプラントかブリッジ...

ich********さん

2011/10/1516:22:50

インプラントとブリッジについて。
前歯の歯根破損のためインプラントかブリッジをすることになり、両サイドの歯が虫歯でないのでインプラントをすすめられました。
ブリッジの場合は両サイドの健康な歯の神経まで抜く事になると言われ、インプラントにしようかと思っています。
歯医者でインプラントの価格が書いてある紙をもらい家族に見せたところ、値段が高いと言われセカンドオピニオンで他の歯医者を数件行ってみてから検討してはどうかと言われました。
ちなみにインプラントの値段は、埋入費用21万、土台と仮歯5万(チタン)、上部構造(オールセラミクス・ジルコニア)14万、CTや診断料3万1500円、骨造成処置5万と言われました。インプラントは10年保証、上部構造は7年保証で保証期間は無料で修理や手術をすると言われました。
これって高いんでしょうか?
セカンドオピニオンに行くとしてもインプラントの値段の相場を知っておきたいです。
インプラントをするには個人歯科よりも総合病院や大学病院の歯科の方がいいんでしょうか?

補足前歯をブリッジにする場合、両サイドの歯を削ると神経が剥き出しの状態になって痛くてブリッジが装着できないので両サイドの神経を抜くと言われました。
神経を抜かずにすむならブリッジも考えてみます。
ブリッジならいくらぐらいでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
8,916
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/10/1722:17:58

相場は 上部構造体込みで 35~50万くらい

なので ほぼ平均的な値段。
もちろんもっと安い所もあります

総合病院の口腔外科や 歯科大学病院のインプラント科の金額が 平均的だと思いますので
値段を電話で聞くのも 良いと思います
それから 受診するか決めれば・・

≫インプラントをするには個人歯科よりも総合病院や大学病院の歯科の方がいいんでしょうか?・・
そうとも言えません

補足を受けて
別に 神経を取るとは限りません。

ブリッジは 保険適応の場合
約15000円程度
保険外ならば 30万位では

質問した人からのコメント

2011/10/19 22:29:17

感謝 皆さん回答ありがとうございましたm(__)m
ブリッジも視野に入れてセカンドオピニオンしてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p_o********さん

編集あり2011/10/1721:05:35

ブリッジは両サイドの神経は抜きませんよ?

必要最低限削るだけです。

補足
痛みがでることがあるので
神経を抜かなきゃいけない時もあります↓

値段は1万くらいです。

sir********さん

2011/10/1516:43:52

ブリッジでも、両サイドの歯の神経を抜くことになるとは限りません。
大きく削るのは確かですが、普通は神経を残します。

インプラントの値段は、少し高めの方ですが適正な範囲内だと思います。
保証期間も長いですし、自信を持っている歯科医院なのでしょう。
材料も良いものを使用しているのではないかと推測できます。

インプラント治療をするなら一般の歯科医院で問題ありません。

インプラントの値段はピンからキリまでありますが、30~40万円くらいが相場だと思います。(骨造成は別)
高ければ良いというものではありませんが、安すぎるのはお勧めできません。
中には20万円を切るようなところもあるようですが…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる