ここから本文です

乳児とえい児はどう違うのでしょうか?また、えい児の「えい」の漢字を教えてくだ...

kjcqw955さん

2006/1/2616:11:56

乳児とえい児はどう違うのでしょうか?また、えい児の「えい」の漢字を教えてください。

閲覧数:
290,514
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/1/2616:15:33

同じような意味です。

「嬰児」とかきます。
「みどりご」と読む事もあります。

産まれて間もない赤子を指す言葉が嬰児で、
乳児は「母乳を飲んでいる時期の子供」の意味ですので、厳密に言えば違いますが、ほぼ同じ意味です。

「えい児」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hijyosyudanさん

2006/1/2616:19:41

乳児は1歳6ヶ月くらいまでの子供のこと。
法律上の定義だと、出生1年未満の子供。

嬰児(えいじ)は、生まれて間もない赤ん坊のことです。

mtentoumusiさん

2006/1/2616:15:47

嬰児と書きます、生まれたばかりの子あるいは3歳までも言います。

koinchuwifeさん

2006/1/2616:13:48

「嬰児」

変換したら出てきましたよ。

~☆・:.,;*~☆・:.,;*