ここから本文です

レーザー脱毛の痛みについて 医療用のレーザー脱毛は痛いと聞きますが、どのく...

nam********さん

2011/10/1520:28:36

レーザー脱毛の痛みについて

医療用のレーザー脱毛は痛いと聞きますが、どのくらいの痛さなのでしょうか?
ゴムでパチンッとされるくらいなのか、思いっきりビンタされるくらいなのか
経験した方教えてください m(_ _)m

閲覧数:
1,638
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmj********さん

2011/10/1601:11:51

痛みの感じ方は個人差によるところが大きいので
あくまで参考にしかならないと思いますが
ゴムでパチッと弾く程度に感じました。

脱毛される箇所によっても感じ方が違って
脂肪の薄いところや骨の上等はもうちょっと強く
ゴムでパチンってされてる感じですかね・・・

ただレーザーは連続的に照射をするので我慢できない痛みではないけど
癇に障る刺激という感じでした。

痛みに弱い人の場合は塗る麻酔や笑気ガスといって
酔っ払った感じになるガスを併用すると痛みはかなり軽減されます。

私は注射が苦手で笑気ガスを使ってもらうこともありますが
痛みや恐怖は感じませんでした。

質問した人からのコメント

2011/10/16 17:58:59

降参 回答ありがとうございます。
レーザー脱毛で麻酔を使うなんて初めて知りました(^_^;)
より詳しく回答してくださったfmjsoraさんにBAを差し上げたいと思います。

shuujimamaさんも回答ありがとうございます!
参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bul********さん

2011/10/1617:54:12

皆さんの意見を拝見してると少し痛いとみますが、私はレーザー脱毛がIO以外全く痛くなかったので痛くなくて大丈夫かと心配してます。


かなり個人差があるんですかね。


痛かったとこも次々レーザーを移動させるので耐えられる感じです。


普通に毛抜きで毛をぬいて『痛っ』と思うのと同じような痛さでした。

ゆきさん

2011/10/1520:47:58

強さを調節できますし、笑気麻酔というのがありますので、それで軽減できますが、

私は麻酔なしでやりましたが、輪ゴムでパチンされるくらいです。

ただ連続なので痛いです。。。

生理中や寝不足などがあると痛みを感じやすくなります。

またあまり肌が乾燥していてもいたいです。