ここから本文です

k-popって反日が多いとんですか? 私はshineeが好きなんですが shineeも反...

mar********さん

2011/10/1522:33:47

k-popって反日が多いとんですか?

私はshineeが好きなんですが

shineeも反日だったりするんでしょうか?

閲覧数:
6,021
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

na_********さん

2011/10/1700:32:24

SMfamily自体反日的な行動はないので親日なのかなって思いますよね。(独島の歌とか誤解ですし^^;)
キーくんは日本好きで有名ですし、メンバーたちも東方神起と仲良いからもっと日本のこと好きになっていくんじゃないかなって思います。
私と同世代の韓国人は反日教育は受けてないと言っていました。文化としては反日かもしれませんが、教育はその家庭や学校によるんだと思います。
シャイニたちが日本のファンに感謝してくれて、頑張って日本語を覚えてくれてパフォーマンスしてくれてるんだから、きっと日本人ファンのことは好きだと思います。

質問した人からのコメント

2011/10/17 17:54:02

ありがとうございました(*^^*)

安心しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tvx********さん

2011/10/1710:24:59

Keyは韓国でも日本の文化やファッションに興味があると発言したり、日本デビュー前から日本語の勉強したり親日だと見かけます。
小学生の頃からアメリカ・中国で留学してLAには1年くらい住んでいて中学生の時にはすでに練習生で毎日レッスンで忙しくデビューも控えていたので韓国の学校に行く時間もかなり少なかったようですし‥
テミン・Key・ミノは幼い頃から練習していたので一般の子達に比べると反日教育も受けていないと思います。
SHINeeはK-POPイベントなどでも颯爽と帰るグループと違い、最後まで残って5人で長々とお辞儀をしたり本当に偉いと思います。

tvx********さん

2011/10/1613:18:46

K-POPに反日が多いのではなく、
韓国人に反日が多いのです。

でも反日の人ゎ一部です。
SHINeeゎ反日ではないと思います。

hir********さん

2011/10/1522:59:49

本心は誰にもわからないと思います。
しかしSHINeeでは確実にKeyが親日だそうです。アメリカ育ちで反日教育を受けてないからです。
私はあまり気にせず好きなグループを応援しています。SHINeeも大好きです。

ata********さん

2011/10/1522:38:18

K-popが本当に好きなら親日かもという期待は捨てたほうがいいですよ

SHINee がたまたま反日行動をしないだけで
心は反日かもしれません

ていうか韓国人=反日と思ったほうがいいですよ。