ここから本文です

遊戯王 超魔導剣士-ブラック・パラディンについて

che********さん

2011/10/1523:16:09

遊戯王 超魔導剣士-ブラック・パラディンについて

自分フィールド上に「超魔導剣士-ブラック・パラディン」が1体、
相手フィールド上に「E・HERO キャプテン・ゴールド」が1体存在していて、
フィールド魔法ゾーンには「摩天楼-スカイスクレイパー-」が発動しています。
この状態で相手プレイヤーがゴールドからブラパラに攻撃宣言を行い、摩天楼の攻撃上昇効果に対して
自分はブラパラの魔法カードの発動を無効にする効果を発動することができますか?

閲覧数:
221
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tod********さん

2011/10/1523:25:53

攻撃力の上昇効果は「発動」しない効果であり、チェーンする事はできません
そもそもパラディンの効果は、魔法カードの発動にしか対応していません。魔法の効果の発動を無効にはできません
「カードの発動」とは、手札または伏せてある魔法カードを発動する事です
「効果の発動」とは、既に表側表示で存在している魔法カードの効果を発動する事です(まあ、摩天楼は「発動」する訳じゃないんですが)

二重の意味で、無効にできません

質問した人からのコメント

2011/10/15 23:27:28

カードの発動と効果の発動ですね、わかりやすい解説ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qes********さん

2011/10/1523:24:43

既に発動中の魔法カードに対しては使えません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる