ここから本文です

即答お願いします。フラット35の再審査についてご存知の方、教えて下さい。現在、...

ta_********さん

2011/10/1523:57:24

即答お願いします。フラット35の再審査についてご存知の方、教えて下さい。現在、派遣社員として働いているのですが、申込時から派遣元と派遣先は同じでも部署が変わると再審査の対象になってしまうのでしょうか?

5月にフラット35に申込をし、本審査で融資可能との結果が出てます。

本審査の際の在籍確認は派遣先に電話がありましたが、この度、派遣先企業の事業縮小に伴い、部署(所在地)が変わることになりました。

賃金等の諸条件に変更はありません。

もし再審査となると、フラット35Sの金利優遇対象からも一旦外されてしまいそうで、再審査は避けたいと思っているのですが、何か違法ではない抜け道的なことがあれば合わせて教えて頂けると助かります。

フラット35の窓口担当者に直接聞いてしまうと、その時点で再審査の対象となってしまいそうで、怖くて聞けません。

(尚、知恵袋の利用は初めてなので、至らぬ点が在るかも知れませんが、ご容赦下さい。)

閲覧数:
759
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2011/10/1602:09:26

派遣元と派遣先が同じなのですから、
再審査の必要はありません。

ご安心下さい。

質問した人からのコメント

2011/10/16 14:31:51

お二方、ご回答頂きありがとうございました。
再審査は必要なさそうなので安心しました。
お二方ともベストアンサーにしたかったのですが、一人しか選べないようなので、先にご回答いただいた方にしました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/10/1607:41:00

融資実行時の直前に再度在籍確認があります。
その時も、申込時に書いた電話番語(本審査の際に電話があったところ)に在籍確認が入ります。

そこで問題なのは、その際に、「A(あなたのこと)さんは退職していません」とか言われたら困るわけです。
よって、部署が変わっただけなら問題ないでしょうが、勤務先に確認しておくと安心でしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる