ここから本文です

腋臭について

haz********さん

2011/10/1618:59:43

腋臭について

高校3年生です。高1の冬頃からすれ違う時などに「今ワキガの匂いした」などと言われるようになりました。
その頃は8×4のスプレータイプなどで一日大丈夫だったのですがしばらく経ったある日、スプレーをつけているのにも関わらず「臭い」と言われるようになりました。
ネットで調べた結果、デオナチュレ ソフトストーンW というスティックタイプのものがよく効くということで愛用させていただいていたんですが高2の冬頃でしょうか・・・また臭いと言われるようになりました。
それでリフレア、クリスタルストーン、H・ミッテル、ラヴィリン、オドレミン、などいろいろ試したのですがどうも匂いを抑えきれてないようで。なので他におすすめの商品があれば教えていただきたいです!

それと今日AG+のスティックタイプとシートを買ったのですがこちらの商品を使ったことがある方、使っている方の感想を聞かせていただきたいです!

手術は金銭面で問題があるのでしばらくはできません^^;なのでそれまでの繋ぎという形でお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2011/10/1620:25:26

普段朝一回塗ったきりでしょうか?

持続効果が高く一日中効果持続、という商品でも、一日にトイレ行く度でもいいので塗り直すといいと思います。

まずAG+のシートで肌をよく拭いて臭いを取ります。
その後毛穴を埋めるように脇の下全体~広範囲までよーくスティックタイプで塗ります(スプレーでもOK)。

数時間ごとにチェックして、匂ってきたかなと思ったら、シートでよく臭いを拭く→スティックかスプレーをします。

デオナチュレ ソフトストーンWとAG+のスプレーは効き目がある方です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tri********さん

編集あり2011/10/1819:03:23

制汗剤の匂いでもってワキガの臭いを押さえるには限界があり、無理にそれをしようとすると制汗剤とワキガの入り混じった不快な臭いが強調されますし、反って費用がかかり、そのタイミングで手術をお考えになることをお勧めします。AG+が配合されたスプレーについても銀イオンには抗菌効果がありますが、度が過ぎると下着に結晶化した銀が付着して洗濯するだけでは取れなくなってしまいます。香水の中には、ワキガの臭いと入り混じるとベストになるように作られた香水もあると聞きますが、高価ですので、経済的に今は困難でもやはり手術をお考えになることをお勧めします。ちなみに、手術の費用は保険適用の皮弁法(剪除法)で、3万7千円程度で、あと血液検査や抜糸・消毒の費用がかかり私の場合、4万7千円でした。健康保険適用の手術が受ければ他のどの手術に比べても臭いに対する効果は確実で、費用的にも負担が少ないのですが、傷跡が少し気になります。私も昨年8月に受けましたが、臭いや下着の黄ばみはありません。今年4月時点の傷跡の写真を添付しますので今後の参考にしてください。

制汗剤の匂いでもってワキガの臭いを押さえるには限界があり、無理にそれをしようとすると制汗剤とワキガの入り混じった不...

aya********さん

2011/10/1619:07:08

私の主人も たまにワキガ体質で匂う日と匂わない日があるのですが自分で気づいていません。

みょうばん水を手作りしてます。(安価でできます)スーパーで焼きみょうばんを買い 水とグリセリンで美肌水を作り混ぜます。
ネットで 「みょうばん水」と検索すれば 詳しい説明があります。 これでだいぶん匂いはマシです。
後は柿渋石鹸を使用したりジャムウソープも効果があります。

安価なもので長く使えるのが一番長く続きます。
汗をかいた時などはかなり匂いがきつくなるので こまめにふくようにしてください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる