ここから本文です

今年の宅建試験、合格ラインは何点ですか?

sri********さん

2011/10/1620:26:33

今年の宅建試験、合格ラインは何点ですか?

閲覧数:
1,556
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2011/10/1623:15:51

LECの予想通りだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(31,129件)

【第二期】オープニングスタッフ!不動産営業のサポート業...
  • ラリーケー株式会社
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
いえらぶキャリア
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
不動産、金融営業/個人向けセールス、営業
  • 株式会社グラスト
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 神奈川県厚木市
イーキャリアFA
営業事務(書類作成など)/服装・髪型・髪色・ピアス自由
  • 瑞川株式会社 <mizukawa>
  • 正社員
  • 月給22万円〜27万円
  • 大阪府大阪市中央区南船場
doda
宅建資格で【営業】新規・ノルマなし@大手不動産*正社員
  • 日総ブレイン株式会社
  • 正社員
  • 年収360万円〜540万円
  • 神奈川県横浜市中区
横浜求人ナビ
不動産売買営業
  • 有限会社ネットハウジング
  • 正社員
  • 月給21万円〜28万円
  • 兵庫県小野市
イーアイデム
【【福岡】営業 年間休日110日!充実した福利厚生!北九州...
  • 大英産業株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 福岡県北九州市八幡西区
IT転職ナビ
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
駅チカ☆宅建手当有の宅建事務staff 京都市役所前すぐ!宅...
  • アパマンショップ河原町三条店 ウインズリンク(株)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 京都府京都市中京区・その他の勤務地(1)
フロム・エー ナビ
【派遣】営業事務(受発注以外)/【宅建の資格が活かせる...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 千葉県市川市
ジョブチェキ!

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mac********さん

編集あり2011/10/1910:52:52

合格点は、11/30までわかりませんが、35±1点と予想しているサイトが多いです。
DAI-Xと(株)教育プランニングが合格予想点を上方修正しました。
DAI-X 34±1点 ⇒ 35±1点
(株)教育プランニング 34±1点 ⇒ 35±1点

TAC 36±1点 http://www.tac-school.co.jp/sokuhou/takken/pdf/takken_11.pdf

資格の大原 35±1点 http://www.o-hara.ac.jp/sokuhou/takken/takken_kaito.pdf
日建学院 35±1点 http://www.ksknet.co.jp/nikken/guidance/housing/kaisoku/number.aspx
クレアール宅建アカデミー 35・36点 http://www.crear-ac.co.jp/takken/kaito/h23_takken_kaito.pdf
DAI-X 35±1点 http://www.dai-x.com/takken/pdf/tak_2011_kijyunn.pdf
(株)教育プランニング 35±1点 http://www.epla-takken.jp/kaito_sokuho/
宅建ゼミナール 35±1点 http://www.takuzemi.com/yosouline-2011.htm

LEC 33±1点 http://www.lec-jp.com/takken/juken/pdf/20111016.pdf

ただ、LECは、2009年・2010年と合格点を見事的中させています。↓
http://www.gesnet.co.jp/lec_takken.kouza.html
http://www.gesnet.co.jp/hp_pdf/LEC/Takken_V_kaitou_0910021.pdf

2011年 33±1点(LEC)
2010年 36点(LEC)的中
2009年 33点(LEC)的中


★学校ごとの過去の合格推定点です。★↓貴重なデータです。
http://plaza.rakuten.co.jp/ginjiroueito/diary/
過去には、すべての学校が外したことはないので、各学校が予想している、32~37点の中に、合格点はあります。

tom********さん

2011/10/1623:29:32

32点、又は問42を1・4両方正解にしてくれれば33点が合格最低点になるのでは?
と思いますが・・・

dra********さん

2011/10/1621:22:57

LECは33±1、TACは36±1と予想しています。とりあえず、過去30年位で36点を超えたことはないので、36点以上取れれば大丈夫ではないかと思います。36点以上を取った人はとりあえず安心ですが、33とか34の人は合格発表まで全く分からないですよね。昨年は、35点取れて合格できたと自信満々だったのに、合格点36点だったため落ちた人がいましたね。

san********さん

2011/10/1621:08:45

レックが32以上ですから、そのくらいでしょう。去年が高すぎです。

ta2********さん

2011/10/1620:33:57

36点だと思います。というか36点であってほしいです・・・
でも問42の解答1というのが納得できません。。。