ここから本文です

小鼻の角栓が洗顔後も残ります・・・

chi********さん

2011/10/1700:55:48

小鼻の角栓が洗顔後も残ります・・・

洗顔後に鏡で小鼻らへんを見るといっつも白い角栓がぽつぽつと顔を出してます。。。
これはちゃんと洗えていないのでしょうか?

あと小鼻ほどではないですが眉間にもです。。。

洗顔をする前は角栓ははっきりとは見えないです。洗顔後にすごい見えます。
いじると肌に悪いとのことなのでそのまま化粧水と乳液つけてます。←知識はなく適当に選んで見よう見まねです。。

洗顔前は特になにもしておらず、乾いた肌に泡をそのままつけて小鼻をやさしく意識してやってます;

この角栓は普通ですか?やっぱり洗えてないんですか?><

ご回答よろしくお願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,915
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

say********さん

2011/10/1701:11:35

ちゃんと洗えてると思いますよ。

詰まってしまった角栓を洗顔でとるのは無理かと…
毛穴の詰まりをとるにはエステなどで吸引する必要があるかと思います。
鼻パックなども市販されてますが肌を痛める為、個人的にはあまりお勧めはしません。

エステなどで角栓を除去した後、洗顔で詰まりにくくする為にはきめの細かい泡で洗うことですね。

質問した人からのコメント

2011/10/20 04:36:23

降参 みなさんありがとうございました^^洗顔だけではなかなかとれないんですね;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2011/10/1712:52:59

残念ながら角栓は洗顔だけでは取りきれません。
エスエ。もしくわ、肌を柔らかく芯のよごれを取り除くためにマッサージやパック(泡、フォーム)をオススメしてます。

角栓ができる原因は、よぶんな皮脂をクレンジングできちんと落ちていなくて、酸化してしまいフタをしている状態です。
まず、スキンケアの見直しをオススメします。

san********さん

2011/10/1703:44:57

まず、100均で虫眼鏡を買いましょう。
家に帰って、鏡と虫眼鏡を駆使して、自分の肌を観察します。
毛穴の黒ずみを見つけたら、クロス(ドラッグストアで売っているメガネ拭き)
に洗顔石鹸を付けて優しくこすります。
そして洗い流して また鏡と虫眼鏡を駆使して自分の肌を観察します。
今、気になって 私やりました。きれいに取れていました。
白い角栓もやってみてください。
白いと思いきや毛穴は黒いかもしれません。