ここから本文です

30代でバーバリーブルーレーベルはおかしいのですか?

the********さん

2011/10/1715:31:37

30代でバーバリーブルーレーベルはおかしいのですか?

先日、ある掲示板を何となく見ていたら、30代でバーバリーブルーレーベルを着るのは痛い!という意見が多く驚きました。

私はもうすぐ30歳ですが、デザインも普通のバーバリーよりブルーレーベルの方がカワイイ!と思うものが多いので、どうしてもブルレばかり買ってしまいます。

それと顔立ちも20代前半に見られることが多いような顔をしているので(実年齢には見られたことがない・・・・。)、大人っぽいクールな服があまり似合わない、というのもあります。

つい先日も新作のワンピを買ったばかりです。


でも、その掲示板によると、コートを脱いだときにブルーレーベルのタグが見えると、まだブルレを着ているのかと引いてしまう、というようなことまで書いてありました。

人のコートのタグまでチェックするなんて怖い・・・そしてそれで勝手に評価しているとか怖い・・・・・

いわゆるママ友とかいうのはそんな感じなのでしょうか・・(自分は出産経験ないですが)



自分的には、ブルレは大人でも可愛く着こなせるブランド(30代のひなのちゃんも可愛く着ていますし・・)の一つとして大好きなんですが、30歳を超えたらブルレはおかしいのでしょうか。

似合っていれば、というか、本人が好きで着ているのなら、どんなブランドの服でもいいと思うのですが、そういうもんでもないのでしょうか?

どう思いますか??

閲覧数:
28,552
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ell********さん

2011/10/1819:14:23

30代でブルーレーベルを着てますし、友人も着ていますがおかしくないですよ(^^) 掲示板は悪口ばかりですからね:-)似合わないからではなく、いちいちブランドタグをチェックしてブランドだけでグチグチと…。気持ち悪いし怖いです:-) 買えない人の妬みではないでしょうか?バーバリープローサムを着ていてもまた悪口が思い付く人種ですよ^^; 気にされない方が良いですよ(^^)/

質問した人からのコメント

2011/10/24 16:15:27

感謝 気にせず好きなデザインを着ようと思います♪回答くださったみなさまありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2011/10/1910:36:21

いわゆるセカンドラインに対して否定的な考えの人が多いんです。

実際バーバリーは
プローサムとブラレ、ブルレでは価格に雲泥の差があります。

三陽商会という会社がバーバリーの名前を借りて使っているためです。

ランバン、ポールスミス等もライセンス商品はあまり良くいわれません。
どうしても名前だけを使ってると思われるからです。

個人的には
そもそも●●代がそんな服着てるのか
という議論自体ナンセンスだと思っています。

好きな服を着る、ブランドなんて自己満なので。

ちなみに僕は30歳で1つのブランドを14年着ていますが、60歳になっても
着続けるつもりでいます。

san********さん

2011/10/1717:02:04

さなぴょんです(*´∀`*)



全然かわいいし大丈夫ですょo(*⌒―⌒*)o周りなんか気にする必要ないです(^-^;自分の好きな着なきゃ(∩∀^)服


さなぴょんでしたぁ(∩∀^)

aki********さん

2011/10/1716:08:24

掲示板とか好き勝手書いてある事なんか
気にしないで!悪口が趣味なんだから。

巷にいるウワサ大好きおばさんも。若いのに
気の毒な…って感じの20代いますね(笑)
私38ですが。

>「まだブルレを着ているのかと引いてしまう」
このような悪口を聞くときの友人同士のリアルな
状況は、本人が自分が着ている服を自慢げに
発表してきたり、私のが上でしょ?的なニュアンス
を伝えてくる(本当に)イタイ子が言われますね。

yai********さん

2011/10/1715:38:15

TPOにあっていれば好きな服をきてもいいと思います。それが個性だと思います。30代で過度な露出や原色×原色の組み合わせは避けたほうがいいと思いますがそんな人滅多にいませんよね(^^);;
30代だからといって逆に渋い色ばかり体のラインが隠れるゆるい服ばかり着てたら老けるのも早いかと…(笑)
とにかくブルレは全然ありです!

shi********さん

2011/10/1715:36:42

30代です。

ブルーレーベルは着た事はありませんが、おかしくないと思いますよ。

決して安いブランドではないですし、質問者さんが言うように30代でも可愛く着られると思います。

似合っていればいいと思いますよ。