ここから本文です

ホームセキュリティか防犯ガラスかどっちがいいでしょうか?今度新築を建てる予定...

kog********さん

2011/10/1715:44:45

ホームセキュリティか防犯ガラスかどっちがいいでしょうか?今度新築を建てる予定で現在窓を決めています。注文住宅ですが格子窓をつけると普通のガラスになり格子をつけないところは防犯ガラスになるそうです。

ギリギリまでホームセキュリティを導入予定でしたが6棟中現在4棟売れていてどこもホームセキュリティに入らないということで入ってると逆に目立つかなって思い検討し直してるところです。今までの考えだと1階の南側以外は格子をつけて(普通のガラスになります)2階は格子なしなので防犯ガラスになりホームセキュリティを入れる予定でした。しかし、知恵袋をのぞいているとホームセキュリティに入るならすべて防犯ガラスにすべきという意見が多いのに気付き1階の浴室、キッチンだけ格子をつけて別途金額を払い防犯ガラスにしようかと考えなおしているところです。みなさんのご意見教えてください。ちなみにうちの購入した場所は道路に面して両隣は隣家の駐車場、後ろは住宅になります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/10/1717:01:01

ホームセキュリティに入っています

窃盗犯はセキュリティを避けると考えています

入ったとしても僕の自宅の場合は5分でガードマンが臨場しますので

犯行時間を制限出来ます(詰め所が近くなので・・・)

防犯ガラスだけでは入られれば犯行時間は無制限です

防犯ガラスは窃盗犯には有効ですが

玄関からなりすましで入る強盗犯には有効では無いと考えています

もちろん、両方の対策が良いと思いますよ♪

質問した人からのコメント

2011/10/20 11:19:28

降参 私もそう思いたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saf********さん

2011/10/1811:55:55

ご予算が許すなら防犯ガラス、ホームセキュリティの併用が良いです。
要は侵入しようとする輩が、
侵入口となりそうな場所に音や光で近づき難くする。防犯砂利やセンサーライト、防犯カメラなど。
侵入に時間を掛けさせる。防犯ガラス、防犯フィルム、二重ロック、補助錠、こじ開け防止プレート、クレセントガード、振動センサー等。
侵入しようとしたら、侵入したら、音や光で撃退、通報。ドア・窓センサー、人感センサー、防犯カメラ等ホームセキュリティや緊急通報装置。
同じ場所の対策でも、複数の目的や手段があります。ご予算と立地や環境に合わせて二重三重の防犯設計をする事が望ましいです。

vol********さん

2011/10/1721:42:09

ホームセキュリティに関して勘違いされている方が多いと思います。
ホームセキュリティはあくまでも泥棒を捕まえてくれるものではありません。単に予防なんです。
有名なホームセキュリティ会社の契約でも警報が鳴って20分の間に何かあっても責任取れませんよと書いています。
20分…普通はその間に盗んで逃げれますよね。
実際、盗む側としたら世の中、これだけセキュリティが一般的になっているのですから、それなりに泥棒も色々な手口を使って来ます。
うちの近所ではセキュリティ会社に入っていても三回も泥棒に入られていましたよ。
ある意味、あのステッカーを貼る事がステイタス的に思っている方も多いのでは?と思います。
1番の防犯はしっかりとしたシャッターを付けて、出かける時はシャッターをする。

そして、何よりも1番の防犯はご近所付き合いですよ。

泥棒は人の目が1番怖いのですから。

hap********さん

2011/10/1721:31:14

防犯ガラスにするべきだと思います。被害にあってから駆け付けられても仕方ありません。防犯ガラスが100%とはいいませんが、個人的にホームセキュリティよりはよっぽど役に立つと思います。浴室とトイレの窓は人が通れる程の大きさではないのですか?格子は簡単に壊れるので、窓が大きいのなら防犯ガラスの方がいいと思います。知り合い数人が浴室から侵入され被害を受けていました。

nefjasdoさん

2011/10/1720:37:58

ホームセキュリティーは5分で来ると言っている方居ますが、来ません。

犯人とかち合わないように15分は来ません。

それを逆手に取って、15分以内で犯行を行う人も居ます。

まあ、普通、15分も居ないですけど。

ホームセキュリティーは犯人を捕まえるものではないので、防犯ガラスで進入に時間がかかった方が、効果的でしょうね。

割られたら、火災保険で直せばいいし。

セキュリティー付けてると金持ちと思われ、よけいに狙われるみたいですよw

まあ、新築は金ないのわかってるから、大丈夫でしょうw

狙われるのは、古い大きな家です。使わずに貯め込んでるからw

v30********さん

編集あり2011/10/1809:08:02

お金があるのであれば両方

どちらかというならば、ホームセキュリティをお勧めしますね

防犯ガラスといえども、それを上回る手で来られたらOUT

ホームセキュリテも人が来るまでの時間に犯行が成立してしまえばそれまでです
けたたましく音がでたりするので、その間に犯人は逃げる可能性は高いですね

人間が見に来て確認してくれるし、警察に通報等の初動の対応が早いのはメリットだと思います
(現場に駆けつけた人が、捕まえてくれるわけではありません)

ホームセキュリティもセットのし忘れという場合がありますが
ステッカーを見ただけで、敬遠されます

月々の料金を考えると、少し悩んでしまいますよね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる