ここから本文です

エネルギー消費効率について

all_gose_well21さん

2011/10/1721:09:36

エネルギー消費効率について

ハードディスクの消費電力を知りたいのですが、ネットと説明書を見たところ、エネルギー消費効率しか記載されていませんでした。

エネルギー消費効率は 0.009W/GB
区分 c

と書いているので、1TBのハードディスクなので、消費電力の計算は
0.009(W/GB)×1024(GB)=9.22W
というので合っているのでしょうか?

HDDで10Wというのは、少ないような気もしますし、多いような気もします。
Yes or No だけでもお答えいただくと助かります。
よろしくお願いします。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
4,256
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eden66615さん

2011/10/1721:44:18

アイドリングはともかく、ピーク時=フル回転時の消費電力は31.5Wで計算されていますね。
参考
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

質問した人からのコメント

2011/10/18 03:40:05

すごい便利なページですね!
大体のSATAのHDD(1TB)のピーク消費電力も31.5くらいなので、自分の持ってるのもそうだと思います。
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sinnosuke10271998さん

リクエストマッチ

2011/10/1721:28:35

お答えになってないかもしれませんが
ヤフ知恵でさえもそこまでの知識をもった人はすくないとおもいます
時間をかけて適切な回答をまつより
家電量販店などにいって聞くのが早いかと・・・