ここから本文です

兵庫県から島根県に一泊二日で旅行をします。 交通手段はマイカーです。 各所...

kaz********さん

2011/10/1723:15:48

兵庫県から島根県に一泊二日で旅行をします。
交通手段はマイカーです。

各所で時間があれば、やきものや、勾玉を作りたいと思っています。
かなり横に移動するルートですが、時間的に無理があるでしょうか?

〔一日目〕
自宅(兵庫)約5時間?→県立しまね海洋館アクアス→やきものの里 やきもの館→石見銀山資料館→宿泊先:太田市三瓶山
〔二日目〕
宿泊先→仁摩サンドミュージアム→出雲大社御本殿→カラコロ広場orまがたまの里→自宅着(兵庫)約4時間(?)

閲覧数:
638
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2011/10/1723:34:08

はじめまして。島根の松江在住です。


時間設定ですが、正直不可能だと思います。


島根は結構横に長いですよ(-.-;)

松江から浜田のアクアスに行くのに、車で三時間近くかかります。



もっと、行きたい(したい)事を絞り込んだ方が良いかと思いますよ。



せっかく島根に来られるんですから、楽しんで下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2011/10/1912:19:50

無理かどうかなら、不可能ではないです。

一日目がキツメではありますが、道順の関係で仁摩には温泉津と銀山の間で寄るべきですね。あとはどのくらいの時間滞在するかです。場合によっては銀山を二日目にする方法があります。銀山資料館だくなら30分くらいだと思いますが、メインの間歩や町内までみると3時間くらいかかります。

モデルコースです
一日目
兵庫600→アクアス1100~1300→温泉津1340~1430→仁摩1500~1540→銀山1550~1700→三瓶1740

二日目
三瓶900→出雲大社1030~1200→勾玉1300~1330→
カラコロ1400~1500→帰宅

こんな感じです。
勾玉は個人的に価値を感じません。それなら、出雲大社から日御碕まで足をのばすか、眺めのよい宍道湖の北岸を通り松江に行って浮いた時間で市内観光した方が有意義です。