ここから本文です

失業保険についてです。 パートで 月7万位 ですが 毎月 数百円の雇用保険が 引か...

emi********さん

2011/10/1807:35:45

失業保険についてです。
パートで 月7万位 ですが 毎月 数百円の雇用保険が 引かれていて 一年以上働いたら 辞めた時 失業保険が もらえると聞いたのですが …
パートでももらえるのですか?
もしもらえるなら いくら位もらえますか?

補足早々に~ありがとうございました。
今の職場の責任者が ひどく 次々に辞めてるので…私も辞めたいのですが まだ11ケ月なのであとすこしして辞めたいと思います。

閲覧数:
54,527
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kyu********さん

2011/10/1822:46:17

雇用保険さえかけていればパートでも失業保険はもらえます。自己都合の場合は12カ月以上雇用保険に加入していればオッケーです。離職した日の直前の6か月分の給料÷180で計算した金額の50%~80%分もらえます。ですから月7万で計算すると一日約1866円程だと思います。月にすると5万2千円程ですかね。ただし離職票が届いてハローワークに申請し、一週間の待機期間後+3カ月後から支給になります。

質問した人からのコメント

2011/10/19 23:51:21

ありがとうございました。
あとすこしで12ケ月 なので頑張ります。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(1,643,062件)

オフィス系 一般事務【昇給制度あり】選べる3職種の同時募...
  • 株式会社つばさパートナーズアン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市西区楠町
マッハバイト
[P]一般事務パート ※事務職ブランクある方も可
  • 株式会社ホームリーダー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 神奈川県相模原市中央区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
一般事務【パート】【横浜】
  • 株式会社アイ・オーダー
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜1,000円
  • 神奈川県
株式会社アイ・オーダー
勤務時間の相談OK一般事務パート
  • ヒューマンブリッジ株式会社 北九州事業所
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 福岡県北九州市小倉南区朽網(大字)
求人アスコム
静岡市清水区/大手メーカー 一般事務のお仕事です。
  • 株式会社エキスパートパワーシズオカ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 静岡県静岡市清水区七ツ新屋
DOMO!NET
一般事務【パート】PC入力・伝票処理・電話応対等のお仕事
  • 株式会社シモン
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都江戸川区
tenichi
【一般事務パート】週3からOKご家庭への訪問はありません
  • 株式会社 学研エル・スタッフィング 学研 鈴木 様
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
ニフティパート・派遣
株式会社オリエントコーポレーション オリコWebセンター/...
  • 株式会社オリエントコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区麹町
株式会社オリエントコーポレーション
【梱包・検品・仕分・商品管理】(1)一般事務/【フルタイ...
  • 名東電産株式会社 本社工場
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県小牧市三ツ渕(大字)
an(アン)
アシスタントStaff 経験不問 私服OK 1日3h~ 扶養内OK ブ...
  • 美容室パートナ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,200円
  • 静岡県静岡市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

「パート 失業保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

編集あり2011/10/1909:09:52

(補足)
手続きのご参考まで

http://tt110.net/12koyou1/P-risyokuhyo.htm

注意:退職後手続きは、早く行う様にしましょう
手続きが遅くなればその分支給開始日が遅くなります
失業保険を貰っている内は何か仕事をしてしまうと支給停止になりますので
必ずハローワークで確認して下さい。

貰えます。
詳しい話はハローワークに離職票を持っていくときに確認して下さい。

http://www.situho.com/mt/archives/2006/04/post_50.html

金額の参考まで

nag********さん

2011/10/1807:47:46

貰えますよ。ただ、月平均の6割位だったと思います。不確実なのはこの計算はハローワーク側がするので…。今の仕事を辞めて、次の仕事で雇用保険に入れば引き続き継続してもらえますよ。