元カレの今カノに対する複雑な気持ち、分かってくれる方はいらっしゃいますか?

元カレの今カノに対する複雑な気持ち、分かってくれる方はいらっしゃいますか? 元カレの今カノが、わたしの知っている子でした。 いや、未練なんて欠片も無いし、元カレが誰と付き合おうが結婚しようが良いのだけれど、その子だってことにショックを受けました。 彼女はアニメ大好きヲタで、地味で、ぜんぜんオシャレじゃないし、化粧もあんまりしないし…。てか目ちっちゃいし。体格も大きくて、なんだか強そうな感じ。 世間的にはわたしとその子は同系列と認識されてしまうのか??と思ったら、ものすごくいやな気持ちになりました。 言っちゃいけないかも知れないけど、『あの子よりわたしのほうが可愛いし!!!』みたいな。性格悪くてゴメンナサイ。心が醜くてゴメンナサイ。ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。ゴメンナサイ。 でも、どうせだったらあんな子じゃなくてもっと可愛い子と付き合って欲しい。 こんな気持ち、分かってくれる方はいらっしゃいますか?

恋愛相談717閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

わかります。私も同じ経験があります。 確かに、元カレの今カノに対して見下したり比較したりは良くないのかもしれませんが、人間だし思っちゃうことは仕方ありません。 「よーし、私は自分を磨くぞ」っていう気持ちに繋げるしかない気がします。マイナスパワーをプラスに変えましょう(^-^)

その他の回答(2件)

0

わかりますわかります(^^) まぁあなたが思う彼女像と彼が思う彼女像はまったく違うだろうし、彼にとっては外見は別としてめっちゃ性格良くて最高の癒しなのかもしれませんね。 「どうせ私なんて…」と卑下してしまうよりも、あなたみたいに「彼女よりは私の方が…」と自信持つ方が向上心もあるし、また良い縁が巡ってきますよ。

0

元彼さんがその子を選んだのは、その子が可愛いというよりは、一緒にいて楽しいとか、一緒にいて落ち着くなどフィーリングがお互いにあったから付き合ってるんだと思いますよ。