ここから本文です

どう考えても最強MSは

stu********さん

2011/10/1819:25:40

どう考えても最強MSは

ZZガンダムだと思いますか?
人の思いを装甲化できる。

閲覧数:
341
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jp0********さん

2011/10/1823:52:14

ZZガンダムはMSに搭載できるだけの最大火力を搭載したMSでした。量産を目的に作られましたが運用が難しかったため結局量産化には至りませんでした。MSとしては攻撃に特化しすぎたため装甲が薄かったり、活動時間が短かったり兵器としては運用しづらかったようです。単機での最強MSはアムロが乗るHi-νガンダム ではないでしょうか。(基本的にファーストガンダム系以外わかりません)ユニコーンという声もありますがあれはパイロットの損耗が激しいし不安定要素が多いので兵器としては使用しづらいと思います。Hi-νガンダムはMSに求められる要素をすべて含んでおり一つの答えだと思います。また、兵器は量産化できてこそ真価を発揮するのでそういう意味ではZ系のMSでリ・ガズイやリゼルなどは全てのミッションで投入可能なコンプリート兵器だと思います。

質問した人からのコメント

2011/10/20 23:39:09

降参 皆さんありがとうございました!なるほどです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2011/10/1821:14:11

確かにΖΖも強いです

短時間の噴射で成層圏まで上がったり、ハイメガはコロニーレーザーの20%の出力
ビームライフルはメガバズーカ並

火力だけならGセイバーの時代になっても大火力機になるかと

はっきり言ってあの時代にΖΖの火力はオーバーテクノロジーすぎですね

まあ最強はターンタイプになります

ハイパー化しても月光蝶で消滅されます
ガンダム無双2でνが月光蝶を無力化しましたがΖΖには無理です

なぜかというとサイコフレーム搭載のνで突撃してくるターンAを受け止め無力化しましたが
実際にそれをやると圧倒的すぎにもほどがあるやつの推進力によって 宇宙の彼方に突き飛ばされます

無力化できるのは全身サイコフレームのユニコーンくらいかと
それなら触れずしてできるかも知れませんのでっ

2011/10/1820:20:27

どう考えてもターンA
ZZが人の思いを装甲化しても、月光蝶で灰になる。

kar********さん

2011/10/1819:47:36

あなたは私の息子ですか?
6歳の息子がやたらと ΖΖガンダムを推してくるのですが、父親としては基本に忠実にMS-05から叩き込んでいます。

余談:
ゼータはゼットではありません。
ZZではなくΖΖです。