ここから本文です

猫に人間のご飯をあげてもいいのですか?

xzl********さん

2011/10/1822:22:19

猫に人間のご飯をあげてもいいのですか?

閲覧数:
143
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2011/10/1915:52:16

最近は手作りの餌をあげる人も多いです。
人間の食べ物には猫が食べると害になる物もありますので
それ以外であれば大丈夫ですがサプリ追加も大変ですね。
キャットフードが総合栄養食で楽ではありますよ。

質問した人からのコメント

2011/10/22 15:32:02

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

blo********さん

編集あり2011/10/1822:37:10

人間のご飯、というと米ですか?それともおかず全般?
いいか悪いかというと、塩気など調味料がきつかったりイカやネギ類など中毒を起こすような食材でなければ食べても問題はありません。

しかしお米だけではもちろん、人間の食事だけでは栄養が足りません。
猫用の専用フードはふつうの料理では猫にとって不足しがちな栄養や体内で作れないビタミンを補うように作られています。
なので猫用のフードを与えるのが一番いいと思います。

akino10さん

2011/10/1822:48:09

あげたらいけないという分けでは無いですが、人間の味付けでは猫にとって糖分や塩分などが多いため、控えたほうが良いです。
もし、あげる場合には味付けをしていない状態ならいいです。

ikk********さん

2011/10/1901:10:06

ネギ類 イカ エビ 甲殻類は ダメです 植物も食べてしまうこともありますが 毒なものもあります ネットで出てますよ

cha********さん

2011/10/1903:05:11

できればアゲナイでほしい。
塩分あるし、