ここから本文です

オーディオで焼いたCD-RやCD-RWを聴くのは不可能でしょうか?

sal********さん

2011/10/1902:20:27

オーディオで焼いたCD-RやCD-RWを聴くのは不可能でしょうか?

自分が所有している自動車のオーディオでは
CD-R、CD-RWの使用ができません。
これって焼いたCDを聴けないってことなのでしょうか?
焼いてみたCD-RをいれてみたところオーディオがCD-Rの内容を
読み込んでくれません。

どうにか焼いたCDを聴く方法はないのでしょうか?

解答の方お願いいたします。

閲覧数:
439
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rtw********さん

2011/10/1904:07:51

私のカーオーディオでも読み取れないケースが発生しています。当初は読めたが後に読み取りできなくなった場合であれば、原因としてピックアップレンズの汚れが考えられますから、カーオーディオ用のCDレンズクリーナーを試してみることが奨められるのですが、当初から読み取れないのであれば、それがCD-R/RWのメーカーや商品を変えて試しても同じ結果になるとすれば、「そのカーオディオが仕様としてCD-R/RWに対応していない」と考えざるを得ないでしょうね。CD-R/RWに対応したカーオーディオに交換するか、ポータブルCDプレーヤー(CDウォークマン的なもの)を車内に持ち込み、FMトランスミッターで音声を送信、カーFMラジオで受信する方法ぐらいしかないのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

??-さん

2011/10/1918:44:40

オリジナルCDしか聴けない古い機器ならCDR・RWは不可ですよ。

トミーさん

2011/10/1904:08:06

オーディオを買い替えればいいのでは?
ポータブルCDプレイヤーを購入するとか。数千円で買えますよ。