ここから本文です

霊界を信じている方 及び この世での生まれ変わりがあると 信じる方に 質問で...

sin********さん

2011/10/1902:51:43

霊界を信じている方
及び
この世での生まれ変わりがあると
信じる方に
質問です
霊界の時間軸は一体どうなってるのでしょうか?

例えばコールドスリープ
例えば光速に限りない速度の移動で
この宇宙で生きている生物の
物理的な時間を凍結させることが
理論的には可能です
もしもテクノロジーが理論に限りなく近づき実現されたら
この世界との時間と霊界での時間がリンクしているとするならば
一方では何億回も転生が
もう一方では時間凍結の為にこの世での転生が
この宇宙の消滅まで不可能ということになってしまいます
この物理現象との
矛盾点はどういうように解釈しているのでしょうか?

閲覧数:
207
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coi********さん

2011/10/1902:59:32

それは、事実だから信じるというより、
あり得ないものをあると仮定または願う事です。

たとえば、欧米の科学者にはキリスト教徒がいますけど、
科学的にはキリスト教の神やそれに関わる出来事は、成立不可能です。
しかし、キリスト教信者としては、神が居ると仮定して心の拠り所としてます。

この矛盾する2つのことが同時に頭の中に存在することは、かなり高度な解釈です。
動物や子供には無理でしょう。

もし空想や仮定がすべていけないものだったら、
映画やテレビドラマなどはだめですね。そんなことないでしょ。
空想は空想であってもよい。

宗教や死後の世界等は空想の強力なものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hay********さん

2011/10/1913:10:45

私たちが住んでいる三次元界に時間はありますが、霊界には時間はありません。

霊的世界は、現在の人知の学問、哲学、物理学、科学などでは理解は出来ないと思います。

次元についても、神霊界の五次元を説明しようとしても、学問での次元(空間次元を模式的に表した図)で説明しようとしても分からないと思います。

dr_********さん

2011/10/1909:35:04

ある個人が、転生を放棄して宇宙の終わりまで
生き続ける。それすら神に何らかのお考えが
あってのことと考えればどうでしょうか?

ala********さん

2011/10/1906:00:24

この世に時間が存在しているということは
パラパラ漫画のように無数のパラレルワールド
をパラパラめくっている状態だと考えます。

あの世とはそのパラパラ漫画の絵を横にずらっと
並べている状態だと想像します。

ただしその一枚の絵は静止画ではなく、それ一枚
がまた宇宙空間という時間の発生したパラパラ動画の
一つの世界であってその無数の絵
の一つにこの世の宇宙空間という動画があって、
パラパラめくることで平行世界とシンクロしたときは
異次元が見える状態だと想像します。

なのであの世とは私達とは違う慣性の法則の通用しない
時間の存在している空間なのかもしれません。

まるで放送局に世界各国のテレビ放送を
受信しているテレビモニターを何十台と並べているかのような
光景があって私達の宇宙空間もそのモニターに映し出されている
ようなものなのかもしれません。

一人の神様がルールを破ったばっかりに神様も
物質世界と関わることをしなければいけなくなり
そのルールを破った神様がビッグバンで無数に散らばってしまった
魂というカタチに変わってしまったエネルギー体を元の一つに
戻すために、霊界まで作られて現在に至っているのかもしれません。

なので私達の世界で起きている
のと同じように、冷温停止をめざして苦労している原発事故終息
に全力をあげているのと同じように、神様もビッグバンという事故を
終息に向かわせるために、物質世界がなくなるまで、ルールを守れる
神にもどさせるための魂の修行をさせるプロジェクトは
永遠に続けなければいけなくなって
しまっているのかもしれません。