ここから本文です

武豊騎手と社台グループが疎遠になったのはなぜですか。

min********さん

2011/10/1910:11:18

武豊騎手と社台グループが疎遠になったのはなぜですか。

閲覧数:
7,946
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrw********さん

2011/10/1912:38:22

決め手になったのは今年の春の天皇賞ローズキングダムの大敗です。
入れ替わり立ち代わりの乱ペースで惨敗しましたね。
あれを騎手のヘグリ(ミス)のせいだとし、それ以降有力な社台系の馬には全く乗せてもらえてません。

質問した人からのコメント

2011/10/24 23:42:39

降参 キビシイですね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/10/2015:46:24

見切り云々の説は色々あるが、オ-ナ-からの彼にとっての致命傷は(エッなんで)と誰もが接戦と思った、近藤アドマイアのあの騎乗方法でしよう。この社会は勝って何んぼの社会です。そして追い討ちかけたのがローズキングダムの騎乗方法、どのオ-ナ-も彼に対する信頼度は、いまや並のジョッキーと等しい。

mim********さん

2011/10/1912:36:51

結果が全ての実力の世界、3シーズン前くらいから徐々に衰えが見え始めていた武豊Jですが、去年の落馬事故以降は如実に馬が追えなくなりました。結果が出せない武豊Jに愛想を尽かしつつあるかもしれませんね。
ダンスインザムードでコケまくりで乗り替わりがあったりでギクシャクしていたのもあるでしょうし、天下の近藤アドマイヤから三行半を突き付けられたのも影響あるかもしれません。
しかしながら調教師が依頼したら拒む事はありません、が昔の様に社台グループ全体(サンデーR、キャロット等も含め)が武豊J推しではなくまりましたね。