ここから本文です

あなたの婚約者が「昔いじめられてた。学年中から散々馬鹿にされてた」と、婚約者...

akina665さん

2011/10/1910:24:39

あなたの婚約者が「昔いじめられてた。学年中から散々馬鹿にされてた」と、婚約者の同級生から言われたら、どう思いますか?


自分のことですが

補足回答した方、どうかこれを読んでください。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0220/388522.htm?o=0&p=7
http://shizu.0000.jp/read.php/jinsei/1237216263/l50
これを読んだから質問しました。
文章が変でした
あなたの婚約者のことを、あなたに向かって
「あいつは昔いじめられてた。学年中から散々馬鹿にされてた」
と、婚約者の同級生や知り合いから言われたらどう感じますか?です
婚約者の人は、いじめのことは何も言ってません。

閲覧数:
2,445
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak_kay0104さん

2011/10/1910:38:23

「そうなんだ。」
その一言で終わると思います。
だってそんな事どーだっていいもの。

昔があるから今の彼があるんです。
その昔の話を聞いたことにより
余計に今の彼を愛おしく、
また、これからは守ってあげたいと思うでしょう。

逆に「俺はこんなにワルだった」武勇伝を
さもカッコいい事のように聞かされた方が
愛が冷めるような気がします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

darumaronpaiさん

編集あり2011/10/2510:08:26

全く何も思いません。
わざわざくだらない事ちくってきて.感じ悪い同級生だなって思う。
ついでに私は何があっても婚約者の味方だからと言う。

補足読みました。
一つ目の文章はAさんが最悪だと思いました。
チクってきた人の性格を私は見てしまうし.Aさんは社会人になっても.婚約者から女性を奪い取りたいだけで破談にさせたいだけでしょう。
そんな心の裏が汲み取るようにわかる人の言葉は.私なら平然と『だから何ですか?だから彼は.あんなに優しいんですね。よくわかりました。教えてくれてありがとう。余計に婚約者の心の支えになってあげたいと思いました。』と言ってやります。
思春期のイジメは.どこの学校でもある事で.女性なら無視.男性なら暴力と.なくならない問題ですよね。
社会人になって立派に働けてるなら.凄い成長の証で強い心を持ってたんだと思うし.つらかった時に.よく頑張って生きたね...て思う。
だから私は.そんな事で心が揺らぎません。
浮気したとか暴力ふるってきたとかの方が断然嫌です。
きっと.イジメてた人は.女性に暴力する可能性があると思う。

2011/10/1910:40:54

本人(婚約者)には何も言わず
ぎゅっと抱きしめてしまうと思います。

婚約者の友人から聞いた
ってことは、婚約者本人は秘密にしてるんですよね?

そんな辛い過去を1人で抱えて苦しんでいる
のに、話せないでいる愛しい人を
軽蔑も偏見もありません。

過去辛かった分だけ幸せにしてあげたいと思います。

本当は婚約者本人から話してもらえれば
『そんなこと聞いても、私の気持ちは変わらないし、
過去に、その時に自分が巡り会っていなかったばっかりに、守れなくてごめんね。
傷ついた心は、これから私が癒やしてあげるからね。』
と言って抱きしめられますが
本人が話さないってことは、触れられたくない苦い過去なんだと思います。

だから、『何があっても好きだよ。』の気持ちを込めて、
何も言わずに抱きしめます。

そして、その友人とやらは、何がしたくてそんなことを伝えたのか(善意?悪意?)
もし、二人をおとしめたいがために告げ口(?)したのなら、
一生会わずに暮らすでしょう。

世間体や集団心理より
これからの2人の世界に全身全霊を尽くします!!!

izumirukuさん

編集あり2011/10/2509:17:15

まず、その同級生の人間性を疑います。
婚約者に、その同級生との付き合いを考えた方がいいって言うと思います。

一方で、婚約者に対する気持ちは一切変わりません。
人間誰しも、消したい過去はあるものです。
そのような経験を乗り越えてきた婚約者を好きになったわけですから、気持ちは揺らぎません。


~補足読みました。
読んでも、やはり一切婚約者への気持ちに揺らぎはありません。
発言小町の質問者は、そもそも恋人に対して「頼りない」という気持ちを抱いてますし、質問者の趣味と違ったようですね。そんな周りからの一言で気持ちが揺らぐようなら、その程度の気持ちだったってことです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。