ここから本文です

今度ベトナムへ半月程行きます。 衣類の洗濯のことでみなさんにお聞きしたいです...

ech********さん

2006/1/2923:18:49

今度ベトナムへ半月程行きます。
衣類の洗濯のことでみなさんにお聞きしたいです。
着替えは、なるべく荷物を増やしたくないので出発時に着ていく分を含めて3日分しか持って行きません。洗濯はどこでしましたか?洗濯の水は水道水で問題ありませんか?あちらにはコインランドリー的なものはありますか?
みなさんはどう対処しましたでしょうか?

閲覧数:
2,506
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2006/1/2923:54:50

先月、ハノイとホーチミンだけですが、行ってきました。

ホテルの水道で小さい物のお洗濯は問題ありませんでしたよ。(飲料には×)
ただ、カラッとしたお天気ではありませんから乾きにくい。

都市部でもコインランドリーなるものにはお目にかかりませんでした。

衣類:特にシルク製品とコットンは質もよく安いので不足分は現地で調達。
シャツやブラウス類を仕立てました。ホントに安くて縫製もキレイでビックリです。

きっと、帰りは荷物が増えるから大きなスーツケースで行きは半分でいらっしゃると
いいと思います。

楽しんでいらしてください。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2006/1/3018:42:53

私が昨年、初めてのベトナム旅行の際に参考にしたサイトをご紹介します。
現地在住の方やベトナムリピーターの方のクチコミがいっぱいです。
ここにお洗濯についての相談と回答が載ってましたよ。
お役に立つといいのですが・・・。
http://www.vietnam-go.com

編集あり2006/1/2923:56:01

ベトナムはどちらですか?ハノイとホーチミンではまだまだ差があり過ぎです。

ホテル泊なら普通にバスルームで下着など洗えば良いでしょう。シャツは、ホテルによっては客室にアイロンとアイロン台が着いているところがありますが、全部ではないでしょう。冬のハノイは湿度が高くて最悪です。

コインランドリーはございません。

but********さん

2006/1/2923:45:54

洗濯は宿のお風呂や洗面所で自分で手洗いです。
日本から洗濯ロープ(細くて丈夫な紐)を持っていきます。
あと洗濯ばさみと洗剤。

洗濯はもちろん、水道水で。
それ以外って何の水でするんでしょう?(笑)

コインランドリーは見たことありません。
自分で洗うのが面倒でしたら、
宿のランドリーサービスを利用しては?