ここから本文です

大山のぶ代さん時代のドラえもんで下の2つの話が収録されているDVDをそれぞれ...

hik********さん

2011/10/2001:30:21

大山のぶ代さん時代のドラえもんで下の2つの話が収録されているDVDをそれぞれ教えてください

①のび太たちが蟻を進化させて掃除を手伝わせようとして失敗し、ドラえもんのポケットが蟻の攻撃により四次元くずカゴにつながってしまい、カビが生えたきびだんごやでたらめにしか飛ばないタケコプターなど使えない道具ばっかしか出なくなった話
②ドラえもんが故障してのび太が未来の裁判所に連行され、ドラミが弁護するも劣勢。ドラえもんの容態が危険なことをミニドラから知り、牢屋から抜け出しドラえもんのいる病院へダッシュ。停止したドラえもんを見て涙を流すのび太。その涙で復活するドラえもん。

閲覧数:
260
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2011/10/2602:19:42

1番目の「ドラえもん誕生30周年 2000年だよ! ドラえもん 未来を守れ! のび太VSアリ軍団」はDVD『ドラえもん コレクション・スペシャル 冬の5』、レンタル専用VHS『ドラえもん テレビ版スペシャル特大号 冬の巻5』に収録されています。
2番目の「走れのび太! ロボット裁判所」はDVD『ドラえもん コレクション・スペシャル 秋の5』、レンタル専用VHS『ドラえもん テレビ版スペシャル特大号 秋の巻5』に収録されています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fis********さん

2011/10/2001:35:06

正直今のドラえもんの声はなじめないやはり大山ドラえもんでそだった世代ですから