ここから本文です

アクロバットに興味を最近持ちました バク転やバク宙、前宙が出来るようになりた...

r_0********さん

2011/10/2018:30:21

アクロバットに興味を最近持ちました
バク転やバク宙、前宙が出来るようになりたいです
何か準備する事ありますか?
バク転をしようとした時恐怖心で横から落ちたり
手が地面に着けません
どうしたらいぃですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

2011/10/2019:07:44

>何か準備する事ありますか?
…ん~…スポーツ保険とか、心の準備とか、遺書を書くとか(笑)
健康で生活が充実してて、お金も仕事もあって時間があれば、それだけで良いと思います。

>バク転をしようとした時恐怖心で横から落ちたり手が地面に着けません
…ってことは、もうバク転練習中ってことでしょうか??

まず。
横から落ちるのは…ちょっとデンジャラスな気がします。
また、手が着けないのは…バク宙になって安全に着地できるならそれはそれでOKだと思いますが。
手が着けずに頭から落ちるとか、回りすぎて膝から落ちるとか言う状況でしたら、とりあえず練習しない方が良いかと。
危ないので。怪我したら元も子もないし。何かが間違ってる証拠です、怪我するってのは。

とりあえず、技は焦ってもできないので、1個か2個ずつ練習するつもりの方が良いと思います。
コーチがいるとか、ある程度自分が上手くなってくれば、いっぺんにいくつもの技を同時進行で練習するのも可能でしょうけど、初心者という自覚があるうちは、1個ずつ地道に練習しましょう。

とりあえず、今はバク転ってことなんで。最初はバク転から始めたら良いと思いますよ。

バク転の練習方法ですが…
http://chiebukuro.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%90%E3%82%AF%E8...
前にちょくちょく回答してたんで、参考にしていただけたら幸いかと。

変な回答もしてますが(笑)
段階的に、なるべく怪我しないよ~な練習とかについても回答してる気がしますので。
そう言うのを参考に…

バク転の練習法はたくさんあると思います。
結局最後は自分に合ったものを選び、且つ安全に練習できるかどうか?で決めたら良いと思います。
怪我のリスクを無視できる人だったら、まぁ好き放題やったら良いと思います。
その辺は個人の趣味でしょうね。

ってことで、とりあえず現状のわけわかんない失敗をする練習よりなら、もう少し違う方法を探す方が良いと思います。
って言う結論です。
やってればできるとは思いますが、どうせなら痛くも怖くも無い方が良いと思いますので。

色々試してがんばってください。

質問した人からのコメント

2011/10/26 21:14:11

ありがとうございます(^o^)/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる