ここから本文です

ブグダチのみんなにとっての「夢」って何? ちなみに僕はみんなが笑顔になれる...

健太さん

2011/10/2019:22:03

ブグダチのみんなにとっての「夢」って何?

ちなみに僕はみんなが笑顔になれるような仕事に就きたいな。
たとえばEXILEの未来のヴォーカルになること。

なんでみんなを笑顔にしたいかって言ったら、今 震災のえいきょ

うで東北の人たちがものすごい、心配というか不安というか生きるか死ぬかの間にいりわけだから、
僕はそんな困っているヒトたちがすこしでも「歌」で救ってあげたいんだ。
別にじょうだんとかで言っているわけじゃないよ。これは本気で言っていることだから。
歌を通じてみんなが描いている「未来・願い」を叶えてあげたい。
とってもちっぽけな「夢」だけど、こんな僕たちにでも何か出来ることがあると思うんだ。
たとえ、ミクロサイズの「夢」だとしてもネ。

僕たちは1人じゃないんだ、ヒトとヒトとが支えあってはじめて人になる。
って僕は思う。

だから、震災で住む場所を失くしている人。
または、やむを得ず仮設住宅で生活している人。
そんな人たちをこの手で(歌で)すこしでも多くの人を救ってあげられることは僕らにも、きっと、きっと出来るから。

これは東北のひとたちに限ったことじゃない。

外国。もしくは、日本にもの関係すると思う。

こんなぼくらだけど誰かを救うことなら人間にだって出来ることだと、すくなくとも僕は思う。

震災で困っている人々が日常の生活に1日でもはやく、もどれることを
願っている。

exjsbexpgより

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆめるんさん

2011/10/2112:10:21

おはょう(#^.^#)


質問者さんは優しい心の持ち主なんですね♪その気持ちがあれば大丈夫です(*^▽^)/


ゆめちゃんO(≧∇≦)o

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dou********さん

2011/10/2218:52:20

どうぞ歌って下さい。
ボランティアしてお金もいっぱい使ってきてください。
さらにボランティア団体に登録すれば大喜びです。
私はいきませんけどね。