ここから本文です

ポケモンのパーティについての質問です。

yug********さん

2011/10/2022:13:18

ポケモンのパーティについての質問です。

サザンドラを主軸としてパーティーを組み立てようと思っているのですが、サザンドラと相性(パーティーに一緒に組み込むとよいポケモン)がよいポケモンを教えていただきたいです。
対戦ルールは6体を見せ合って3体を選出する形です。
サザンドラは性格控えめ、持ち物はこだわりメガネ、個体値H31,A20~23,B7,C31,D20~21,S31の3Vです。
技構成は流星群、大文字、悪の波動、気合球orとんぼ返りです。
もうひとつ問題がBの個体値がかなり低いので厳選やりなおしたほうがよいでしょうか?
2つの質問の回答よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
253
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

too********さん

2011/10/2022:57:45

相方はギャラとかランクとかグロスとか。

サザンはタイプ特性上繰り出し性能なかなかあるので耐久はかなり細かいところまで意識したい。
少し耐久に割くだけでかなり耐えます。

とはいえBはあまり意識しなくていいでしょう。
どちらかというともう少しDが粘りたいですね。

眼鏡なら流星文字悪波気合玉で。
蜻蛉はスカーフでもないと微妙です。
個人的にはスカーフでも蜻蛉なんか入れるスペースないので微妙ですが。

参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2011/10/21 20:48:29

感謝 回答ありがとうございました。
お二方の意見からランクルスを入れようと思います。
具体的に回答してくださったtooyoungtodie20さんをBAに選びたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2011/10/2022:25:34

ザドラに耐えさせようったってたかが知れてるし問題ないでしょう。
こいつの弱点は虫 格闘 氷 ドラゴン
この技だとD振り格闘を倒しきれない気がするので、強いエスパーがいるといいかも知れないです。
それ以上は言えないんでさいなら(おい