ここから本文です

日本で一番バカな大学はどこですか?

mawjgataさん

2011/10/2023:50:56

日本で一番バカな大学はどこですか?

閲覧数:
1,118,067
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pegasussky08さん

2011/10/2101:20:55

代々木ゼミの偏差値39というのが最低ランクですが、
けっこうありますよ。

ところが、悪評高き都筑学園グループの、
日本経済大学経済学部経営法学科(福岡、神戸、
渋谷)が38と出ています。
この大学は学生数を取りすぎで文部科学省から
注意を受けているにも関わらず無視をして、
私大助成金をもらえていない規格外の私大です。

聞くところによると日本人学生が来ないので、
中国人や韓国人の学生をバンバン取っている
とは本当でしょうか。

データが出てないので全くわかりませんが、
渋谷のセルリアンタワーホテルの手前に三階建
のビルがあり、日本経済大と白地に赤字で
安物の看板が出ていますがガランとしています。
雑居ビルなのか一階をレストランに貸してい
ます。およそ大学には見えないんですが渋谷
キャンパスなんですね。

面白いから大学案内請求してみようかな。
何を教えてるんだろ?

渋谷の駅前に近いところにあるのに話題にも
ならない日本経済大って知ってます?

神戸にもあるらしいけど兵庫県人もほとんど
知らないし。

本部は都筑学園グループのある福岡らしいけど。

いつつぶれてもおかしくない大学によく名前
の上がる大学は、都筑学園グループの大学が
多いようです。

いちばんバカというよりいちばん最低の大学
だと見えます。

「バカ大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kentlong117さん

2011/10/2100:04:51

青森県青森市にある青○大学だと思います!?私は高校出で大学卒業した人誰でも尊敬してましたが五年位前青○大学卒業生と話しました。まったくのおバカさんでした!!中学生でも知っている一般常識を知らないらしいです。ごまかして一生懸命しゃべってました!!あとから知ったのですがお金あれば入れる大学らしいですよ!!高校出て仕事がないからしかたなく入る大学らしいです。青○大学以外の大学卒業生はいまでも尊敬してます。

2011/10/2023:57:04

馬鹿田大学。。。。。。

mumumu398さん

2011/10/2023:53:58

私が今まで会った人の中で一番?だった人は、あし○大学でした…。

関係者の方、すみません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。