ここから本文です

宮城県沖で獲れたタコが今年は異常に大きく、胃の中から髪の毛が出てきたのは本当...

Milky Wayさん

2011/10/2101:16:53

宮城県沖で獲れたタコが今年は異常に大きく、胃の中から髪の毛が出てきたのは本当のことですか?

補足漁師がインタビューに答えてたのを聞いて質問してみました。「大変でしたねぇ津波のあと魚はとれますか?」「だいぶもとに戻ってきたよ」「今はなにが獲れるんですか?」「今日はタコを獲ってきた、去年にくらべて大きいかな。ただときどきタコの中から髪の毛が出てくることがある」「え!そうなんですか」「昔もそんなことあったみたいだから気にしてないけどね」。私は気になりました。知らずに食べてる分にはいいんですが。

閲覧数:
37,937
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

it_********さん

2011/10/2104:03:10

嘘ですね。

タコの胃を、わざわざ切り開いてみるやつが
どこにいます? だいたいどれが胃かわかるわけがない。

あなたは自分でタコを茹でたことがないな?
もしあれば、そんな馬鹿なことを聞いても
言下に笑いとばすはずだ。

そういう気色悪い話を面白がる、タコを食わない
人間がデマを流すんですよ。
信じたあなたの、この書き込みを見て、今ごろ腹を抱えて、
あざ笑っていますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2011/10/2222:42:01

蛸を取りに行けないでしょう。
宮城の漁港自体、駄目になっているのに。
あと、蛸漁は、相馬から亘理あたりだと思うんだけど、
あそこは特にやられているから、出漁出来ないと思う。

八戸なら真実未あるけど...。

itu********さん

編集あり2011/10/2212:13:11

何の証拠も無い ホラ と見るか、

どう見るかはその方の自由だと思います。

私は出てきても、「あ~そ~」位な感じですが。

joo********さん

2011/10/2202:36:30

先日父親に「タコは買うな」と言われたのでなんで?と聞いてみると、過去に髪の毛が出てきた。今回は指が出てきたと言ったのでギョッとしました。

タコは死骸を食べるそうです。周りの人に聞いたら、結構知ってました。
他にも甲殻類も食べるそうです。水死体にシャコがビッシリ付いているというのも有名な話のようです。

あくまでも噂ですが、想像できます。

nos********さん

編集あり2011/10/2200:19:22

どこにも画像が有りませんから、嘘では?

そんな衝撃的な”画”を見たら普通写真とか撮るのでは?

今の今迄、一度たりともそんな画像を見た事が有りません。

かくたる画像も無いのに・・・どこが発信源なのでしょう・・・?

imi********さん

2011/10/2111:04:49

そう 見たいです

兄が指を食べてる途中のタコを見たそうです