ここから本文です

底地の所有ってあんまり得しないですか?

gaj********さん

2011/10/2115:06:40

底地の所有ってあんまり得しないですか?

今後経済が悪くなると地代も安くなり、底地権なんて紙切れ同然だと何かで聞いた事が有ります。

売れるうちに売っておいた方が良いでしょうか?

誰かアドバイス下さい。

閲覧数:
505
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asu********さん

2011/10/2410:40:16

その噂は聞いたことはありませんが(笑)、たしかに地価が下落すれば利用価値の少ない底地権は買い手が減ることにより値段も下がる事も考えられます。

借地人さんが買い取ってくれる事が一番ですが、それが難しいなら売却することも一つの案だと思います。
http://www.syakuchi-souzoku.com/

質問した人からのコメント

2011/10/27 10:40:37

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aki********さん

2011/10/2115:26:39

底地どころか土地そのものが既にその価値を疑われている時代です。

その中でも底地はよほど都心の一等地とかでないと需要を期待するのは難しいですね。

でも、借りてくれている人がいる限り持っていてもいいのではないかと個人的に思っております。

いざとなれば借地権、底地売買(買取)の専門会社もありますのでご利用してください。

そういった業者は底地と借地権を一緒にして所有権として売り利益を得ています。
なので、底地だけの売却とかが如何に難しいかがそこからも分りますね。

以上個人的な底地への見方でした。