ここから本文です

来月、母と沖縄に行きます。 めったに行けないリゾートホテルに行きたいと思っ...

さくらこさん

2011/10/2117:04:45

来月、母と沖縄に行きます。

めったに行けないリゾートホテルに行きたいと思ってます!
本島なのですが~
プセナとジアッタテラスですが、どちらがおすすめでしょうか?
よろしくお願いいたします!

補足母は、70過ぎなので、のんびりしたいと考えています。できれば景色のよい素敵なホテルを望んでいます。
ちなみにアリビラにも行ったことがあります、素敵で食事もよく景色も素晴らしいホテルでしたがせっかく母と行くのでグレードアップと思っています。
ブセナの方が施設は、充実してるのでしょうか?
ジアッタテラスは、海沿いでないので景色は、よくないのですか?
まだ~悩んでいます!よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2011/10/2208:34:02

アッタテラスでしょう・・・
我が家は子供がいるので泊まれませんが
夫婦または大人同士の旅なら、絶対こちらですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2011/10/2321:06:29

何しに沖縄本島に行かれるのですか?それによってホテルは変わってきますよね?
ゴルフならブセナ。

i_a********さん

編集あり2011/10/2411:17:24

こんにちは!
ブセナよりは海は遠いかもしれませんね!道路を挟んで向こうなので。アッタテラスに泊まりに行きたくなったときには子供がいたので行けてないんですが、HPに眺望載ってます。とくに、2階だとオーシャンビューではないみたい。
アッタテラスは新しめだし、ビーチはないけどガーデンがあるみたいなので、そういうのもいいと思えればアッタテラスがいいと思います。でも、せっかくの沖縄なので、朝食後にさっとビーチ散策できるのはビーチ沿いのホテルならではですよね。でも、敷地が広いので結構歩いた気がします。また、数年前に泊まったのですが、既に部屋の新しさはちょっと無かった気がします。ちなみにブセナもグリーンビューのお部屋があるので注意です。

あー、でも、やっぱり、泊まれるなら熱田のほうが良いのでは!!^^

私もアッタテラスに1票!ビーチ沿いではないですが^^;

あとは、アリビラや万座、ブセナのすごい良い部屋に泊まってみるとか。そしたらビーチありますよ!

jas********さん

編集あり2011/10/2511:47:51

ブセナはサミットの会場に成ったと言うのが一流処の様なのですが、正直スタッフの教育がなって無いような…。
第3セクターってのはこんなサービス業まで公務員化するのかなって感じです。
サービスを別にすればオーシャンビューにサンセットなんてのは抜群です。

個人的にはアッタテラスの方が良いかな。同じテラスグループなのにサービス面が充実。
「大人の隠れ家」と言うキャッチコピーで出来たホテル。
子連れはNGとか、部外からのゲストも中々入れてくれず、徹底的にプライベートを守ってる数少ないホテル。
その為か芸能関係も多いとか…?それは兎も角、海沿いでは無いものの、クラブタワー上の方での景色は抜群。
ホテルでノンビリならお薦めです。

補足見ました。
アッタテラスは海沿いでは無いのですが、高台ですので景色は良いですよ。
HP見てもらったら判ると思いますが、プール越しに海が見え独特の雰囲気です。
設備・サービスにしてもブセナよりは一ランク上って感じです。(これは個人差あるかな…?)

2011/10/2117:14:36

ブセナだと思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる