ここから本文です

携帯カメラの解像度で、2MP、6MP、8MPがあるのですが、どれが一番画質が良いのでし...

rt0********さん

2011/10/2121:43:27

携帯カメラの解像度で、2MP、6MP、8MPがあるのですが、どれが一番画質が良いのでしょうか?

補足設定は買った当初から何も触ってないんです・・。
自分で撮り比べてもよく分かりませんでした;;

閲覧数:
48,388
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ko_********さん

2011/10/2217:37:50

推測ですが、MP=Mega Pixelですね?
なら数字が大きいほうが高画質でしょう。

質問した人からのコメント

2011/10/22 18:11:37

ありがとうございました♘

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mah********さん

編集あり2011/10/2215:43:46

MP?
どういう設定ですか?
基本的には数字が大きいほうがきれいだと思いますよ。
ただ、圧縮率の設定とかだと、数字が小さいほうがきれいかも知れません。

いちど設定を変えて同じものを撮ってみてはいかがですか?自分で画質の確認できますよね?

[補足]
なら撮影した画像のファイルサイズを比べて下さい。
サイズが大きい方が小さい方に比べて圧縮されてないのでキレイな方だと思います。