ここから本文です

ヒルドイドソフト軟膏0.3%の顔への使用について。 病院で顔や体の保湿剤として...

kawaiiacchanさん

2011/10/2122:48:30

ヒルドイドソフト軟膏0.3%の顔への使用について。
病院で顔や体の保湿剤として手軽に入手できますが、知り合いが、化粧品の高級クリームと同じ価値があるから、フェイシャルクリームとして使用している、

化粧品だと高価だけど、ヒルドイドは安いからとてもお得だと言っていました。
本当に高級クリームと同じ価値があるのですか?
また顔への長期使用は問題ないのでしょうか?

詳しい方、どうぞ教えてください。

容器には 血行促進、皮膚保湿剤 ヘパリン類似物質3.0ミリグラムと記載があります。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

venyukiwhiteさん

2011/10/2314:01:07

>本当に高級クリームと同じ価値があるのですか?
高級クリームが何を刺しているか、によりますね、、、、、、、、
血行促進、皮膚保湿効果は有りますので、これが問題の方は、お顔に使用されるのは大丈夫です。問題はありません。

血小板が少ない、皮下出血が出やすい方には、注意が必要です。

使用感は結構べたつきがありますから、それさえクリアできれば、使用されて良いです。
ただ、長期の使用は、止める時にどうなのでしょう?
まあ、化粧品にも言えますが、お肌がそれに慣れますから、、、、
夏の暑い時でもあのクリーム(軟膏)を使用できるのでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。