ここから本文です

昨日も覚醒剤について質問した者です。 知人31歳女が覚醒剤をやっているようなの...

lei********さん

2006/2/116:08:17

昨日も覚醒剤について質問した者です。
知人31歳女が覚醒剤をやっているようなのですが、
たまにやっている程度で証拠隠滅しているそうです。
こういう場合は警察に通報してもたまにやっていて証拠隠滅しているので、捕まりにくいですよね?

その子は統合失調症の病気も持っていて妙にハイな時か精神の薬で
ボーっとしてるかどっちかと言う感じです。

でも私や周りの人の悪口を言いふらしているようで、頭にきています。

どうにか逮捕してほしいのですが、証拠がないと無理ですよね。
たまにシャブに手を出す程度でもやってることは事実なので、
どうしても逮捕してもらいたいのですが、難しいでしょうかね?

閲覧数:
2,116
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nez********さん

編集あり2006/2/306:16:34

なんか変な意見が多いけど、あなたが所轄署に出向いてきちんと説明すれば高い確率で逮捕されますよ。
昔、飲み屋街で生きていた時期がありまして、シャブ中の知り合いは何人かいました。
覚せい剤で逮捕歴がある人、私と付き合いがあった時期に逮捕された人もいました。
み~んな身内からのチクりです。影で本人も知らない逮捕のきっかけが噂されてました。

タイミングもあなたからの情報が必要です。
彼女が覚せい剤を使用したと思われる時にすかさず引っ張って血液検査で証拠掴むために。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2006/2/214:55:25

個人的な感情でも通報ですか・・・嫌いな相手じゃ無ければ容認・黙認という風に読み取れますよ。
屑警察は貴方が、直接所轄警察署に出向き氏名・住所・等々の連絡先を伝えれば動く可能性は少しはありますよ。基本的には「あんたが、直接覚せい剤を使用している所を見たの?見てなきゃ操作は出来ないね」「あんたがそのお友達と一緒にいて使用したらその場で通報して下さいよ。って相手にされないのが落ちでしょうね・・・
そんなモノですよ、屑警察なんて^^

sor********さん

2006/2/118:48:10

もう、あなたの質問を見た警察が、ヤフーを通じてあなたを内偵捜査しているかもしれません。

参考人として何日間かは仕事を休ませられるかもしれません。

かんばって下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2006/2/116:51:59

覚醒剤の使用者の尿から覚醒剤(厳密にいうとその代謝物)
が検出されることが、公判維持の必要最低条件だそうです。
その知人の方が証拠を隠滅しているとのことですが、
たまにでも、使用するのですから、そのときに通報すれば、
尿検査ですぐに分かると思います。
ただし、普通の警察官では、覚醒剤に関する正しい知識を持っているとは、
考えにくいので、下記URLをご覧の上、お近くの事務所に通報されたら如何でしょうか?
http://www.nco.go.jp/

jes********さん

2006/2/116:14:20

警察に通報してみはいかがでしょうか。そこで、判別用試薬と小型試験管やトレーなどがセットになった携帯用検査キットを用いて簡易鑑定をやってもらえらば、反応が検出されるでしょうから、即逮捕で100%起訴されて有罪になります。情状次第で執行猶予とかつくかもしれませんが・・・

とにかくまずは警察に通報です。

yos********さん

2006/2/116:10:42

本当の話なら、

逮捕がどうのうより、

その人から遠ざかったほうがいいよ。

いつ何されるかマジわからないし。