ここから本文です

千人 と 仙人 アクセント

たっちゃんさん

2011/10/2210:57:33

千人 と 仙人 アクセント

やっぱりこの2つの言葉って
アクセント違うんですよね。?

閲覧数:
1,296
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/2314:55:08

東京です。

低い音をL、高い音をHで表してみます。

「千人」 HLLL

「仙人」 LHHL

です。

※「アクセント辞典」で確認しましたが、間違いありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

田 田子さん

2011/10/2300:41:31

「千人」:-___

「仙人」:_--_

私は大体東京標準ですが、関西に住んでいますから

ちょっと怪しいところもあります。

lem********さん

2011/10/2213:32:57

和歌山では同じです。