ここから本文です

ミニカー1/43とは具体的にどのくらいの寸法でしょうか?手のひらサイズを探してい...

mucoai2008ebiさん

2011/10/2221:46:17

ミニカー1/43とは具体的にどのくらいの寸法でしょうか?手のひらサイズを探しています。
1/64の方が近いでしょうか??

閲覧数:
628
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elbow411さん

2011/10/2417:56:46

自分が思う手の平感覚とは、1/43の方ですね。
車種にも依りますが、大体10cm位になります。

それに1/64と1/43とでは、出来栄えや見応えも違ってきます。(メーカーにも依りますが)
1/64では、サイズ面でどうしても限界が生じてしまいます。
出来栄え等を重視するなら、1/43の方が宜しいかと思います。

質問した人からのコメント

2011/10/26 17:44:07

感謝 ありがとうございました。1/43を購入することに決めました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ghgdbeさん

2011/10/2222:02:56

例えば、俺の乗っている車(GDB)の全長は4415mm
これの1/43だと、約102.7mm。

だいたい、俺(オッサン)の手のひら(指は含まない)サイズと一緒。


ちなみに1/64だと、約69mmになる。