ここから本文です

20mシャトルラン357回!!!

shu********さん

2011/10/2300:41:36

20mシャトルラン357回!!!

長友選手という人が20mシャトルランで357回を出したそうっすが、学年トップの俺でも145回超えると音楽スピードが凄まじく体力も奪われかなり辛くて169で限界だったんすが、200回や300回だと音楽ペースさらに上がりますよね?
357回というとやっぱフルマラソン最上位or世界記録レベルですか?
また皆さんは最高何回っすか?

閲覧数:
95,040
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ymy********さん

2011/10/2319:30:39

シャトルランは名目上「持久力測定」ですが、一概にそうとはいえません。

シャトルランはスピードはさほど難しいものではありません。
ですが、一回一回「切り返す」力が必要になるのです。
折り返しでスピードを緩めてまた20mで加速してまた緩めて折り返して…
を繰り返すのですから、持久力以外のなにかしらも関係してくるでしょう。


陸上競技部長距離担当高校生です。120回ほどでした。

質問した人からのコメント

2011/10/26 00:44:42

回答してくれた方全員ありがとうございました。

「長友 シャトルラン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

she********さん

2011/10/2423:45:41

確か、マックススピードは180回以降で1500を5分、50mを10秒で走るペースです。シャトルランのCDは確か247回でカンストします。長友選手の357回はおそらく事実だとしてもCDを改造してもっとカウントできるようにして行われたのでしょう(180回以降ペースが変わらないのでつなげることはできる)

ちなみに僕は余裕でカンストしました。まだ足が動くのに…。昼飯食べる時間は無くなってしまいましたが…。納得いかなかったので持久走で4分13秒たたきだして体力テストの対象スコアは持久走のほうにしました。広く考えると陸上トラック1周で20回なんです。そう考えるとちょっと楽に感じられますよ。

son********さん

2011/10/2323:06:24

眉唾ですね。

そもそも公式CDでは、247回までしか録音されていません。
ある計算によると、1500mの世界最高記録レベル(3分30秒程度)で
走れないと247回までいきません。

357回出したというニュースのソースがわかりましたら教えてください。