ここから本文です

GTA4、GTA3や、リバティーシティストーリーズ、すべてリバティーシティなんですよ...

oki********さん

2011/10/2301:33:26

GTA4、GTA3や、リバティーシティストーリーズ、すべてリバティーシティなんですよね?
マップの違いなど、前のここがこうなったというのを教えてください

わかりやすいマップなどで説明してくれる方もありがたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2011/10/2314:39:43

リバティーシティ "Liberty City" は、コンピュータゲーム『グランド・セフト・オート』『グランド・セフト・オートIII』『グランド・セフト・オート・アドバンス』『グランド・セフト・オート・サンアンドレアス』『グランド・セフト・オート・リバティーシティ・ストーリーズ』『グランド・セフト・オートIV』『グランド・セフト・オート・チャイナタウンウォーズ』に登場するアメリカ合衆国の架空の大都市。モデルはニューヨーク市といわれており、グランド・セフト・オートIIIでは「アメリカ最悪の街~Worst Place in America~」と呼ばれていたが、グランド・セフト・オートIVにおいては「チャンスの街~Land of Opportunity~」とも呼ばれるようになった。街並や地名などが違う3つのバージョンがある。初代版、GTAⅢ版、GTAⅣ版を含めシリーズ最多の登場数である。

リバティーシティは『III』と『LCS』で作品間の時代設定に3年の開きがあるため、街並みに以下のような相違点が見られる(『GTA』に関しては時間軸が不明な上に町並みがだいぶ違うので、ここでは対象外とする)。
ポートランド島のキャラハン橋の入り口付近にある建物が警察署ではなくなっている。
『LCS』でチャイナタウン付近にあった「Casa's Deli」が完全にない。
『LCS』から『III』にかけて「Mr.Wong's Laundry」がリフォームされた。
『LCS』で使用したセントマークスにあるトニーの隠れ家がない。
『III』ではトニーのレストランから奇妙な音楽が流れている。
『II』ではサルバトーレ邸の入り口付近に苔が生えている。また、音楽も流れている。
『LCS』では何故か「Marco's Bistro」の前に「Leone Sentinel」がある。『LCS』ではこのレストランはレオーネファミリーの物らしい。
『LCS』や『III』では「Marco's Bistro」にサンアンドレアスで登場した中庭がない。
ショアサイドベイルにあるドナルドの豪邸がカタリーナのものになっている。
『III』から『LCS』にかけて「The Bigshot Kajino」が「Kenji's Kajino」になっている。
『LCS』では何故かドナルドがラブメディア本社近くのビルのビルの現場監督を務めたり、そのビルで食事をしたりしている。
『III』ではFort StauntonがPanlantic社によって買収されている。
『III』では地下トンネルにホームレスがいる。
『III』では「Rusty Browns Ring Donuts」が「Greasy Joe's Diner」という店になっている。
『III』では倉庫が「Turtle Head Fishing Co.」になっている。
『III』では「Don Kiddick's Sausage Factry」が「Bitch 'n' Dog food」になっている。
『LCS』でのAspartiaのヤクザのシロが『III』ではカルテルのアジトになっている。
『LCS』では『III』でレイのミッションを受ける公園のトイレのドアが壊れていない。
『III』では競技場が完成している。
『LCS』では『III』でBedford Pointにあったネットカフェが無い。
『LCS』では教会の裏手に墓地が存在したが、『III』では跡形も無く、建物がある。
『LCS』で建設中のビルが『III』ではほとんど完成している。
『III』ではフィルの店が海岸沿いに存在したが、『LCS』では別の場所にある。

GTA4、GTA3や、リバティーシティストーリーズ、すべてリバティーシティなんですよね?
はいそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる