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リアタイヤの溝がなくなってきたので、そろそろタイヤ交換をしようと思うのですが...

no4********さん

2006/2/222:42:47

リアタイヤの溝がなくなってきたので、そろそろタイヤ交換をしようと思うのですがどこのメーカーのタイヤがいいですか?今現在180/55/17のミシュラン パイロットスポーツをはいています。峠も攻めれるグリップがあり、耐久性もあるタイヤを探しています。今はいているパイロットスポーツはバイク屋さんに進められてはきました。グリップはあるのですが耐久性があまりないような気がします。お勧めタイヤがあったら教えてください。ちなみにバイクはV-MAXです。

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dec********さん

2006/2/410:13:59

リアを17インチ化するほどカスタムされているとはいえ、V-MAXだとあっという間にステップなどが接地してしまい、タイヤのグリップ限界を超えてしまうほど攻め込めないのでは?

また、同じミシュランの場合、もう少しツーリングタイプ寄りの(=ライフも長い)パイロットロードや、マカダム100でもグリップ力は充分で、たとえスーパースポーツに装着したとしても、一般の峠でグリップの限界付近まで攻め込める人はごくわずかのはずです。

ということで、タイヤメーカーが「オールラウンドタイプ」とか、「スポーツツーリングタイプ」などと位置づけている商品が良いと思います。
http://www.michelin.co.jp/local/mc/p13126.htm
http://www.michelin.co.jp/local/mc/p13121.htm

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bik********さん

2006/2/322:25:35

ん?V-MAXでしょ?180ということはホイールをダイマグとかに替えてる訳だ!V-MAXは馬力あるよね?トルクも太い!回転上げて走るバイクじゃあない!さらに、この頃の17inchのスポーツ用ハイグリップタイヤって難しい!オールマイティーに出来てないんで場合によってはツーリングスポーツよりグリップしなかったりする!そしてリヤを17inchにして180履くのは良いけれどフロントが18inchでは同メーカーで選んでも違うタイプのタイヤってことがあると本来の性能は絶対に出ないし良くなる事は無い!まして違うメーカーでセットしちゃうと変に切れ込んだりリヤの接地感が無いような感覚になるんで注意してね?前後タイヤは同メーカーの同タイプが安全だと思いますよ♪

jaz********さん

2006/2/223:01:55

グリップが高いのと耐久性は相反するものですので仕方ありません。グリップを求めるなら耐久性は諦めましょう・・・

ハイグリップでオススメはパイロットレース、BT-090、GPR70SPです。

中でもGPR70SPは持ちが良い方です。

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