ここから本文です

アイロンを掛けていたらシャツが茶色く汚れてしまいました。 こげたわけでは無く...

yuj********さん

2006/2/300:18:40

アイロンを掛けていたらシャツが茶色く汚れてしまいました。
こげたわけでは無く、アイロンが汚れているようです。コレは何??
アイロン用ののりスプレーとかの汚れでしょうか?・・・
どうすればアイロンをキレイにできますか?おしえてください

閲覧数:
9,289
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Bonne Anneeさん

2006/2/310:48:46

糊が熱で焦げたからです。
メラミンスポンジ、蒸気が出てくる所は歯ブラシを使って擦り取りましょう。
中性洗剤で良いと思いますよ。
簡単に取れます。
タンクの中に耳かき1杯分の重曹を入れて沸かし綺麗にお掃除しましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2006/2/301:49:24

ノリが焦げ付いていた、もしくはノリが他の汚れを吸着していたのでしょう。
シャツはもう一度洗濯するとして、アイロンの底はステンレスかテフロンですかね。

ステンレスなら少量の水と、流行のメラミンスポンジで綺麗落ちます。
テフロンなら中性洗剤を吸わせた布巾を固く絞って拭き取ります。
スチームアイロンだったら、スチームの出る穴と水槽の中も掃除してください。