ここから本文です

簡単な英語です。 The day's work ( ) , I turned out the light and started m...

moteryo_rmさん

2011/10/2317:37:00

簡単な英語です。

The day's work ( ) , I turned out the light and started my long trip home.

の( )にはdone かdoing かto do かdid が入るのですが、入る語はおろか、後半も含む文の意味すら解りませんorz

入る語と、完成した文の意味を教えてくださいm(__)m

閲覧数:
306
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/10/2317:50:53

The day's work (done) , I turned out the light and started my long trip home.


その日の仕事が終わったので、私は照明を消して家への長い道程に出発した。



*文の冒頭は、分詞構文です。

http://www.getty.edu/art/gettyguide/artObjectDetails?artobj=39351
http://www.karaoke-lyrics.net/lyrics/take-that/the-day-the-work-is-...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

allalong_nさん

2011/10/2318:59:19

doneが入ると思います。The day's workが何かをしたわけではなく人にされたので、過去分詞です。
訳は「1日の仕事が終わった、電気を消して、家への長い旅が始まった」てな感じかと思います。

ymha1127さん

2011/10/2317:39:43

The day's work (did) , I turned out the light and started my long trip home.


仕事が終わった、電気を消して家への長い旅路に出発しよう。